2014 / 04
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

* *kawakomono*-くたくたブーツ-♡

2014/04/30(Wed) 22:41





せっかくのGWだというのに大雨~(´;ω;`)
おかげでわたしは製作が捗っているんですけれど(笑)
我が家の父ちゃんは寝てばっかり~。。。
お休みの方が家事がハードなので
なかなか自分時間ができずにおります。。。(;´∀`)





o0142014212924946750.gif



そんな、生憎なお天気の今日。
お買い物帰りにポストをのぞいたら。。。
とっても楽しみに待っていたものが届いてました♡



P4300246.jpg



"ここりん & watashi"のいくさんが作られる*kawakomono*( ´艸`)
今回はくたくたブーツのイヤホンジャックをお願いしました♬

いくさんには以前、湖太陽菜のネームタグや
カメラのストラップに付けるチャームなどを
オーダーさせていただいていてどれもとっても可愛いの♡



P4300247.jpg



今回もこんなに可愛くラッピングされて我が家にやってきてくれました(*゚▽゚*)



P4300253.jpg



開けるのもったいないな~と思いながら開封。。。
はぁ~。。。可愛い♡



P4300255.jpg



手に乗せてみると、小ささがわかるかな??
こんなに小さいのに本当に丁寧に作られていて
毎回、手に取るたびに感動してしまいます(〃▽〃)

ひと針ひと針にいくちゃんのお人柄を感じて
ほろり~っとしてしまうほど。。。



P4300268.jpg



横顔もこーんなに可愛いんです♡
こんなブーツ、売ってたら絶対履きたくなっちゃう♬



P4300269.jpg



どこからどう見ても可愛くって完璧な仕上がり✩
わたしのお洋服づくりにも見習うべき点がいっぱい!

ハンドメイドのお品からは作り手さんの温かさはもちろん、
学びや刺激を得られます(*゚▽゚*)



P4300270.jpg



嬉しいお手紙と、可愛いマスキングテープもいただきました♪

いくちゃん、お忙しい中オーダー受けてくださって
本当にありがとうございましたー(*゚▽゚*)
今回は会えなくって残念だったけれど、また近いうちに
絶対、会いに行きますー(。-∀-)

その時には、たっくさんいろんなお話できること
今からとっても楽しみにしています♡




*本日もご覧いただきありがとうございます✩*




*お気に入りグッズ* コメント:8 トラックバック:-

*レンズキャップストラップ♡

2014/04/26(Sat) 14:55



今日からGWですねー(*゚▽゚*)
我が家の父ちゃんは怒涛の11連休~。。。
今日、明日は会社の慰安旅行へ出かけています。
わたしは今日、明日はプチ独身気分(笑)
今夜は久しぶりのお友達と飲みに行きます~♬
飲んで語ってストレス発散してこよーっと(。-∀-)





o0142014212916644024.gif




今日は簡単更新です~(#^.^#)



わたしの趣味のひとつでもある、カメラ♡
フォトレッスンに通ってからますますカメラの
楽しさに目覚め、カメラを持ってのお散歩が増えました♬



P4260244.jpg



今日はオーダー製作の合間にこんなものを。



P4260242.jpg



レンズキャップストラップです( ´艸`)

わたし、おっちょこちょいというかおとぼけなので
レンズキャップ外してぽいっとカバンやポッケに入れては
"あれ??どこやったっけ(´Д`;)"と慌てるタイプ(苦笑)
かろうじて失くしたことはないけれど
このままではいつか絶対失くしそうなので・・・・・・(^_^;)
思いつきで作りました✩*



P4260245.jpg



望遠レンズにつけても大丈夫なように少し長めにしたので
そのままブラブラさせて引っ掛けてしまうのが心配な場合は
こうしてチェーンの途中に引っ掛ければ短くもできます。



IMGP1726.jpg



こちらは愛用のPENに装着した感じヽ(*´∀`)ノ
なかなか、可愛くできたんじゃないの~?←完全な自己満足です・・・・(汗)



これでキャップ失くす心配がなくなって
心置きなく(笑)カメラ散歩に繰り出せます♡



あぁ、あとはストラップとカメラバッグを作ってみたいのだけど
どうにもこうにも時間が足りないわ~(´;ω;`)
今のオーダーが落ち着いたら試作してみよう✩*





*みなさま素敵な連休をお過ごしくださいね♡*








*ハンドメイド* コメント:10 トラックバック:-

*久しぶりのおデート♡

2014/04/23(Wed) 17:12





ミシンに向かう毎日でお久しぶりの更新です~(´ε`;)
更新していない間にも遊びに来ていただいたお友達
どうもありがとう~♬
みなさんのブログやいただいたコメントに
元気をもらいながら毎日縫い縫い頑張ってます✩*





postmark2.gif



IMGP1588.jpg




さて。
そんな先週末のこと(*゚▽゚*)
とってもお久しぶりなお友達とおデートしてきました♬



IMGP1591.jpg



miki**ちゃんとももプー&りんごちゃん♡
めちゃくちゃ遠い記憶を思い返したら。。。
なんと2年ぶりくらいの再会でした(@_@;)

昨年は、わたしは父の看病でバタバタしていたし
miki**ちゃんは体調不良で大変だったもんね・・・・・(涙)

会おう会おうと言いながら2年。
やっとお互い、元気で会うことができました♬



1398081628960.jpg



わたしも、普段めったに撮ることのない
家族写真を撮ってもらったよ~(*´∀`*)
あ・・・・父ちゃんいないから母子家庭だけども(笑)



たくさんお写真撮ったのにね。。。。
わたくし、ありえない失態を犯しました(T▽T)
今、写真整理しようとしたら間違えて消去しちゃった――――っ!!!(爆)



というわけで、とっても少ない貴重なお写真UPします~(;´д`)



IMGP1685.jpg




miki**ちゃんちの長女 ももプー♡
相変わらず透明感いっぱいの美少女でしたわ(〃▽〃)
帰る頃になってようやく慣れてくれたので
ほとんど絡めなかったのだけどね・・・・・(汗)



IMGP1698.jpg



こちら、次女のりんごちゃん、通称りんちゃん(*゚▽゚*)
こちらも目力半端ない美少女だよ~♡
その目力、おばちゃんにも分けて欲しいyo!(笑)
りんちゃんは、最初っからご挨拶に来てくれたよね♬



1398081654197.jpg




そして、我が家の長男坊 湖太朗さん。
普段、自分から寄っていくことはないのに
この日は自らmiki**ちゃんのお膝ゲットして
寛いでたよね~ヽ(*´∀`)ノ
そういう姿が少しずつ増えてくれたらいいなぁ✩*



1398081656451.jpg




そして、陽菜お嬢さん。
前回お邪魔したときは、まるで我が家のように寛ぎ、
ももりんちゃんのベッド拝借して爆睡してたね(^_^;)
今回もお宅に到着するなり、ももりんちゃんの指定席に
ちゃっかり陣取ってましたー(笑)
やっぱり、おチビなのに大物だわー(´▽`)



1398081678692.jpg




またまたわたしも一緒に撮ってもらったよ♬
湖太さん&りんちゃんバージョンと



1398081681871.jpg




ももプー&陽菜さんバージョン(*゚▽゚*)
なかなかないコンビだから良い思い出になったわー♡



1398081729995.jpg



仲良くおやつを待つまんまるオチリが4つ~(*´∀`*)萌
可愛すぎて悶絶しました(笑)



1398081732645.jpg




前から見たらもっと可愛いの~♡
このお写真、超お気に入りで何度も何度も見ちゃいます♬



miki**ちゃん、この日も長時間に渡り
お付き合いありがとうね~✩*
2年のブランクをまったく感じない濃厚な時間でした( ´艸`)
今度はこんなに間が空かないうちに会おうねーっ(笑)




*本日もお付き合いくださってありがとうございます♬*




*わんこ* コメント:6 トラックバック:-

*素敵ないただきもの♡

2014/04/15(Tue) 11:17



すっかり春らしくなってきましたね~♬
最近、時間に余裕のあるときは
湖太陽菜それぞれおひとり様で
お散歩に行っています(*゚▽゚*)

いつも陽菜さんのペースに合わせてて
不完全燃焼気味な湖太さんの完全燃焼と
膝がゆるゆるな陽菜さんが無理なく
マイペースで歩くためです(^-^)

わたしもお散歩二倍になったので良い運動(笑)
先日はうっかり日焼け止めを塗り忘れ、
もうすでに首と手のひらが焼けたわたしです(^_^;)
今年は焼かないと誓ったのに・・・・・(T▽T)
とりあえず、これ以上焼けないようにしようと思います。。。





sitagi.gif





先日のカートオープン時にいただいたオーダーの確定や
確認事項のやりとりに追われていたある日のこと(´∀`)

大切なお友達のtamakiさんから素敵なお品が届きました♬



IMGP1585.jpg



5月23日に一周忌を迎える父へと。。。



IMGP1584.jpg



こんなに素敵なプリザーブドフラワーのフォトフレーム。
開封した瞬間、感激で言葉が出ませんでした。



IMGP1583.jpg



本当に綺麗で、tamakiさんの優しさが嬉しくて。
父に早速、報告しました(*゚▽゚*)
きっと、父も喜んでくれてると思います。



フォトフレームの他にも、このフレームを作ってくださった
kihoさんからも素敵なものをいただきました。



IMGP1580.jpg



ナチュラルでアンティークな感じが素敵なキャンドル✩
わたしのブログを見てくださり、イメージで選んでくださったとか。
本当に素敵なキャンドルで、見ているだけで癒されます。



IMGP1579.jpg



そして、ハンドメイドをするわたしへとこんな可愛いテープ(^-^)
何に使おうか、今からとってもわくわくしています♬



IMGP1587.jpg



kihoさんのご愛犬のお写真もいただきました。
tamakiさん、kihoさん。
この度は本当にお優しい心遣いをありがとうございます。

こんな風に思っていただけること、わたしも父も
本当に嬉しく、ありがたく、幸せな気持ちでいっぱいです♡

いただいたお気持ちをこれから、いろんな形で
お返しできたらなぁ、と思っています。。。



IMGP1581.jpg



湖太陽菜さんからも、心からのありがとうです✩*
本当にありがとうございましたm(_)m




*本日もご覧いただきありがとうございます♬*




*ひとりごと* コメント:8 トラックバック:-

*初めましてのお友達と♡

2014/04/09(Wed) 15:59





昨夜のカートオープンではたくさんのオーダーをいただき
ありがとうございました~(^-^)
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
必要事項確認の取れたお客様より順に製作に入ります。
今回も心を込めてお作りするので待っていてくださいね♬





icon6.gif




さて。
お元気ガール、ラムさんと遊んだ翌日のこと(*゚▽゚*)
初めましてのお友達とおデートしてきました♬



IMGP1294.jpg



お邪魔したのは、半田市にあるGREEN GABLESさん。
わたしは初めてお邪魔しました(^-^)



ここで待ち合わせした可愛いお友達は・・・・。



IMGP1216.jpg



"Here Comes the Sun"のグミちゃんとダックスの
ジュリアンくんとショーンくん♡
会いたかったよーヽ(*´∀`)ノ


グミちゃんとは、共通のブロ友さんを通じてお友達になり、
カメラやわんこ、と共通の趣味も多くって
いつかお会いしたいな~って思っていたのだけど
父のことでバタバタしてたのでなかなか実現せず・・・・。

2月にお約束したら、なんとあの大雪で延期に(^_^;)

今回やっと、念願叶っておデートできました♡



IMGP1168.jpg



ちょっぴりドキドキの湖太さんと~



IMGP1172.jpg



すっごーくドキドキの陽菜さん(笑)



IMGP1176.jpg



ちゃんとご挨拶できるか兄妹で作戦会議してました(。-∀-)



IMGP1128.jpg



こちらもちょっぴり緊張の面持ちのジュリアンくん。
めっちゃくちゃ綺麗なお顔ー!
正統派イケメンくんです(〃▽〃)



IMGP1185.jpg



こちらは下から何度もご挨拶に来てくれたショーンくん。
ショーンくんは可愛い系だね♡
つぶらな瞳が可愛いですよねー(*´д`*)



ランチ



ランチはカルボナーラにしましたー(´∀`)
パスタ、久しぶりに食べたので美味しかったなぁ✩*

フードのお写真も・・・まだまだ修行が必要ですね(;・∀・)



P3210180.jpg



店内の雰囲気はこんな感じ。
明るく、開放的でナチュラルな感じです(^-^)



P3210181.jpg



ホワイトバランスで遊んでみました♬
この感じ、結構好きかも~(。-∀-)



IMGP1194.jpg



たっくさんお写真撮ったけど、このジュリアンくんは
優しい感じに撮れててお気に入りです♡
以前、実家で同じブラックタンのダックスちゃんを
飼っていたこともありなんだかとっても親近感!
そして、チワワにはない安定感があるので
抱っこさせてもらったときにはいっぱいハグしちゃった(笑)



IMGP1252.jpg



ショーンたんは、グミちゃんいわく慣れるまで
ちょっぴり時間がかかるけど慣れたらすごく甘えるよ~
とのことだったんだけど、結構すぐに慣れてくれて
抱っこもできてすっごく嬉しかったなぁ(*´∀`*)
これは、ママのお膝でリラックスのお写真だね♬



IMGP1207.jpg



湖太陽菜さんも負けじとおすましポーズ!
っていうのは嘘で、椅子にステイしてるから
固まって動けないだけー(笑)
そして、地味にお互いセンターを取りたくて
押し合いしてるんですよ(´ε`;)

なんか、このお写真のふたりよく似てるなぁ。。。



グミちゃんとはカメラの話で盛り上がって
本当にあっという間の楽しい時間でしたヾ(*´∀`*)ノ
しゃべって食べて撮って、撮ってしゃべって飲んで(笑)



IMGP1259.jpg



お隣には人懐っこいシュナちゃんがいましたよ(*゚▽゚*)
そして、この子もまたすっごく美形!!
そして、カメラ慣れしてるのかすっごく綺麗に撮れた✩*
いつも撮ってるうちの子より可愛く撮れた・・・・ってのは
ここだけの話です(苦笑)



本当はカフェのお隣にある公園でゆっくり
カメラ散歩したかったのだけど、
あいにくこの日はすごい風でとっても寒かったので断念><。
グミちゃんのカートが転倒するくらいの強風でしたヽ(´Д`;)ノ



せっかくだから、記念撮影だけでも・・・・
と4わん並べてみるも~



IMGP1298.jpg



湖太陽菜さんの表情も寒さを物語ってるでしょ?(^_^;)
湖太さんはお耳が、陽菜さんはオチリが風で飛んで行きそうです(爆)
ショーンたんは見切れちゃったしー・・・・えーん(´;ω;`)



IMGP1310.jpg



残念なわたしのこれがベストショットー。
これは、グミちゃんリベンジおデートしてください(笑)



IMGP1552.jpg



グミちゃんからプレゼントにおやつを貰ったよ♬
ありがとう~(*゚▽゚*)


グミちゃん、ジュリショーンくん
この日は、ありがとうねー♡
今度はゆっくりカメラ散歩ご一緒してね(#^.^#)




*本日もご覧いただきありがとうございます♬*




*わんこ* コメント:6 トラックバック:-

*いただきものとお知らせ✩

2014/04/07(Mon) 15:45





週末は雨が降ったり寒かったりで
せっかく桜も咲いているというのに
引きこもりの我が家でした(;・∀・)

父ちゃんは、日曜日は早朝ソフトの予定でしたが
雨で中止に。。。
残念だったねぇ(T ^ T)

わたしは昨日はのんびりごはんを作ったり
ミシン踏んだり、意外と?(笑)充実してました(*゚▽゚*)





icon1.gif



kozukozu♪ちゃんから、湖太さんのお誕生日と
陽菜さんのお迎え記念日のお祝いに
素敵な贈り物をいただきました(〃▽〃)



IMGP1368.jpg



ちょうどなくなりそうだったので購入しようと思っていた
歯磨きペーストと、美味しくて瞳にいいボーロ♡
ボーロ大好きな湖太さん、うっひょ~ヽ(*´∀`)ノってなってました(笑)



IMGP1370.jpg



kozukozu♪ちゃんお手製のデコパージュ石鹸✩*
以前、kozukozu♪ちゃんのお宅にお邪魔したときに
3チーちゃんのデコ石鹸を見て"いいな~(・∀・)"って
つぶやいてたのを覚えててくれたのねー(`・∀・´)
うちの仔たちのを作ってくれました♬



IMGP1373.jpg



キリッ!とした湖太さんと、あへ~なふたり(笑)
このあへ~なお顔は昨年の夏、kozukozu♪ちゃんちで
プールに入ったあと、天日干し自然乾燥されてるときだね(。-∀-)



kozukozu♪ちゃん、今年も素敵なプレゼントありがとう♡
これからもずーっと一緒にお祝いできるといいな。。。





****************************************************



さて。ここからはお知らせです(´∀`)



明日、4月8日(火) 21:00に
*kiss and hug* カートOPENいたします(`・ω・´)



お洋服1



こんなのやー



お洋服2



こんなの(´▽`)



お洋服3



そして、こんなのや



マナポ



こんなの、ご用意しております♬



あとは、完成次第随時UPしていく予定ですが
お散歩bagやウェッティポーチ、オーナー様グッズなど
ご用意させていただく予定です(*゚▽゚*)

よろしければ、遊びに来て下さるととっても嬉しいです♡
どうぞ、よろしくお願いいたします(*´∀`*)




*本日も遊びに来てくださってありがとうございます♡*




*ハンドメイド* コメント:8 トラックバック:0

*ラムちゃんが来てくれたよ♬ =その2=

2014/04/05(Sat) 10:49





新しいブログへもお越しいただいて
ありがとうございますー(*゚▽゚*)
たくさんのお友達にリンクしていただいて
とってもとっても嬉しいです♬

これからもマイペースに楽しく
更新していきたいと思います。
お付き合いいただけると嬉しいです♡





2ki.gif




ラムさんが遊びに来てくれたときの続きです~(*゚▽゚*)



IMGP0972.jpg


ラムさんのハッスルぶりに若干、引きながらも
ちゃっかりkozukozu♪ちゃんからおやつをGET♡



IMGP0980.jpg



さっきまでとは一転、どや顔の湖太さん(笑)
顔の半分、お目目だねぇ~(〃▽〃)
お目目ちいさい母ちゃんは羨ましいよ( ´∀`)



IMGP0979.jpg



"あたちのおやつなのに~!"って声が聞こえてきそうなこのお顔!
ラムさん、表情豊かすぎです(笑)



IMGP0942.jpg



そして、こちらもおやつGETに出遅れ
なんとも言えないお顔の陽菜さん。
切なそうなお顔だなぁ・・・・・・(笑)



IMGP0982.jpg




ちょっぴりドキドキしながらも
ラムさんの横に座ってみる。。。
おやつの為なら頑張れちゃうー( ´艸`)ムププ



IMGP0985.jpg



湖太さんはソファの上から。
っていうか、本当は降りたいのだけれど
ステップにラムさんが座っているので降りられないの(笑)
だから、おやつが遠くて少し切ない顔してます(´Д`)



IMGP1018.jpg



ガールズチームのお目目キラキラショット♡

陽菜さん、お外でもこれくらいお目目開いてくれると
お母ちゃん、非常に助かりますけども(^_^;)



IMGP1031.jpg



こっそり湖太さんも参加♬
唯一男子の湖太さんがお手手揃えて
一番おしとやかっていう・・・・・(;・∀・)

よし!!
ラムさん陽菜さんはこの春はお母ちゃんと
女子力アップ合宿しましょー!!(笑)



IMGP1053.jpg



最終的にはこんなにくっついて座れたふたり♡
ラムさんの尻尾はやっぱりぶんぶん~ヽ(´▽`)/

ほーんと、この日は元気いっぱいだったラムさん。
我が家のようにくつろいでくれておばちゃん嬉しいよー!



IMGP1089.jpg



kozukozu♪ちゃんの後ろからそーっとアピールする
可愛い我が家のお嬢さん♡



IMGP1103.jpg



kozukozu♪ちゃん、ラムさん、この日もありがとう~♫
また遊びに来てね(*゚▽゚*)




*みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいねー♡*




*わんこ* コメント:14 トラックバック:-

お引っ越ししました✩*

2014/04/04(Fri) 13:15



4月になりましたねー(*゚▽゚*)
新年度、心機一転ブログをリニューアルしました。
HNも*りく*⇒**miwaに変更しております。

またこちらでもよろしくお願いいたします♡





mari4304.jpg




さてさて、お友達が来てくれたときの記事の途中ですが。。。
*サイドバーのリンクより旧ブログへ飛んでいただくと読めます(´∀`)

先に、記録として今日の病院のことを書きます~(´∀`)



IMGP0283.jpg




湖太陽菜さん、フィラリア検査と狂犬病の予防接種に行ってきました。
うちはいつもフィラリア検査のときに血液検査もお願いしています。
今回はついでに肛門腺絞りと爪切りもしていただきました(*゚▽゚*)


ふたりとも触診、聴診とも問題なし。
採血をして予防接種をして~と順調に終了♬




と、思いましたら。。。



IMGP0085.jpg



湖太さん、血液検査でちょっぴり気になる結果が出ました。


BUN(血中尿素量) 基準値:9.2-29.2 ⇒31.4
GPT(肝酵素 細胞質内) 基準値:17-78 ⇒ 107



血液検査で異常が出たことがなかったのでちょっとビックリ!

先生のお話ではBUNは食後だったりすると高くなることもあるそうで
基準値を少し超えた程度なので、様子見で大丈夫でしょうとのこと。
GPTはちょっと超え方が大きいのでおやつを控えめにして
食事を見直すことで様子を見て2ヶ月後にまた検査を受けることに。


陽菜さんはオールオッケーでしたが、湖太さんはちょっぴり気になる結果でした。


食事を見直して改善されるといいね。
母ちゃんも湖太さんに良いごはん、頑張って勉強します!



その他は、とても良い状態だと褒めていただきましたよ♬
ちょっぴり気になっていた歯もとても綺麗だと言っていただけて
ほっとひと安心の母なのでした~(^-^)



*今日もご覧いただきありがとうございます♡*









*ごあいさつ* コメント:26 トラックバック:-
 Home 

*profile*

**miwa

Author:**miwa
7月27日生まれ

愛知県のちいさな街での
夫とロングコートチワワ
湖太朗と陽菜との
ふたり&2頭暮らし。

主婦業の傍らマイペースに
ミシンを踏む日々。

ハンドメイドと、カメラが大好き♡
どうぞよろしくお願いいたします。

お気軽にのぞいてくださると
とっても嬉しいです♡

*訪問者数*

*Introduction*

script*KT*

*recent posts*

*category*

*my shop*



わんこのお洋服やグッズなど
ひとつひとつ真心込めて
手作りでお届けしています(*゚ー゚*)

本当に小さなお店ですが
たくさんのわんちゃんが
笑顔になってくれたら
とっても嬉しいです❤ฺ

*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*link*

