2014 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

*何気ない毎日。。。

2014/06/25(Wed) 12:51


W杯、日本負けちゃいましたね(;_:)
朝、お弁当を作り終わって観ていたんだけれど
とっても力が入っていたらしく終わったら
ものすごい脱力感でした。。。
珍しく二度寝もしちゃったし(・・;)

結果は残念だったけれど、精一杯戦った
選手たちには心からお疲れさまと言いたいです☆





o0142014212918717705.gif



2ヶ月前の血液検査でちょっぴり異常が出ちゃった湖太さん。
食事内容を変更して様子を見て 2ヶ月後に再検査を・・・・
と言われていたので 再検査に行ってきましたよ(*´ω`)



IMGP2474 2



前回、引っかかっちゃったのはBUN(血中尿素)とGPT(肝酵素{細胞質内})。
数値の上がり方から見て重篤な病気などではないだろうとのこと。
湖太さんの身体に対して少したんぱく質が過剰で処理できていないのだろう、
との見解で、食事を変更して様子を見ましょうということに。



IMGP2480.jpg



病院などへ行くときは何か察知しているのか?
普段は "わたちも行く――――っ!!"と泣き叫ぶ彼女も
この通り、気配を消してました(笑)



IMGP2492 2



そして 気になる検査結果は。。。
BUN【基準値 9.2-29.2】 31.4 → 35.9
GPT【基準値 17-78】 107 → 54


う――――ん・・・・・・
すっきりとはいかないけれど、GPTは大幅に改善されました。

BUNがまた更にちょっぴり上がっちゃってるのと、
TP(総蛋白量)が5.9から6.7に上がっちゃってました。



IMGP2585 2



先生いわく、BUNの数値はGPTほど気にしなくてもいいそうで
来年の健診時まで様子見でも大丈夫とは言われたんですが
引き続き、たんぱく質を控えめにして要観察です(;´Д`)


IMGP2502 2



湖太さんの運動量から言って、まだたんぱく質が多いみたい。
最近、肉っ気の多いおやつばっかりだったのも関係してるかな?



IMGP2517 2



湖太さんには、これからボーロやビスケットをあげるからね(*'▽')
ほら、元々 甘~いおやつが大好きでしょ♪
*以前、アニマルコミュニケーションでボーロの海に溺れたい的なこと言ってました(笑)



IMGP2572.jpg



わんこは自分で生活スタイルを選べないもんね。
この仔たちの健康は母ちゃんにかかってるのよね(*^-^*)
いろいろ試行錯誤しながらこの仔たちに合うものを
選んでいってあげたいと思います。



IMGP2534.jpg



いつまでも このキラキラな瞳を守るためにもね!
母ちゃん、頑張るからね☆*

"何気ない毎日"が"かけがえのない毎日"なのだから。。。♡




*本日もお付き合いいただきありがとうございます♬*





*わんこ* コメント:10 トラックバック:-

*マイクロバブルでふわふわ~っ♡

2014/06/18(Wed) 12:19



ちょっぴりご無沙汰してしまいました~(;´∀`)
先週は急にお葬式が入ったり、月曜日も病院への面会だったりと
少しバタバタしておりました。。。
毎日生活しているといろいろなことがありますね。
改めて、毎日を丁寧に大切に過ごしていきたいと
考えさせられる週末でした。





postmark2.gif




さてさて先週のこと。
湖太陽菜さん、トリミングへ行ってまいりました( *´艸`)



P6130560.jpg



軽部さんもびっくりの大きなリボンをつけてもらって帰宅(笑)
今回からお願いするサロンさんを変えてみました。



IMGP2433.jpg



前回、なんとなく不本意な結果に終わった初のカット。
今回はもう少し短くさっぱりと仕上げていただきました♡
湖太さん、チャームポイントのお耳が際立って可愛いの♬
そして、カットしたら前よりも凛々しさが増したような感じ。



IMGP2434.jpg



陽菜さんも湖太さんと同じような感じですっきりと(*´▽`*)
陽菜さんは幼さが戻ってまたパピーのような可愛さ♡
すぐにお座りしちゃうのでお写真撮れませんでしたが
おしり周りもさっぱり可愛くしていただきました。



IMGP2411.jpg



ふたりともとってもおりこうさんだったと褒めてもらったね!

お迎えに行ったとき、お店の中で
フリーにしていてくださったんですが
湖太さんなんて、我が家のようにリラックスして
るんるんで歩いてましたー(笑)
神経質な湖太さんには珍しい行動なので
よっぽど居心地が良かったのかな?



IMGP2430.jpg



陽菜も頑張りまちたー!



IMGP2459.jpg



後ろはこんな感じです(*'▽')
なんだか、猫みたいなふたりの背中。
とっても気持ち良い手触りなので
いっぱいいっぱいなでなでしちゃいます(*´ω`)



IMGP2441.jpg



すっきりさっぱり大満足のトリミングでした☆*



*本日もお付き合いいただきありがとうございます♡*




*わんこ* コメント:22 トラックバック:-

*アロマディフューザーを買いました♡

2014/06/09(Mon) 20:09





入梅した途端、雨が降らない湖太陽菜地方です(;´∀`)
今日も晴れて、でも湿度高めで蒸し暑かった~。。。

今週は急遽父ちゃんが夜勤になったので
父ちゃんが家を出る時間に一緒にお散歩に出ましたー。
夜んぽはさすがにひとりじゃ怖いからね><。
今日は夕方から風が出て涼しかったので
ふたりもるんるんで歩きましたヽ(*´∀`)ノ





kit32.gif





先日の楽天スーパーセールにて。
前から欲しかったものをお買い上げ~♬



IMGP2216.jpg



可愛いアロマディフューザーを(*゚▽゚*)
空気の振動で香りを広げるタイプです。
この理科の実験道具のようなフォルムに一目惚れ♡



P6040511.jpg



丸くてきらきらしててこれ見てるだけでも癒されます(〃▽〃)



IMGP2222.jpg



元々、オレンジのオイルが付いているのだけど
その他にも好きな香りのオイルを3本選べました✩*
わたしは柑橘系やさっぱりした香りが好きなので
レモングラス、ユーカリ、ティーツリーをチョイス。


早速、オレンジのオイル使ってます(#^.^#)


眠る前に、寝室でONしておいたら気持ちよく眠れそう♬





****************************************

P6090538.jpg



昨年の冬にお迎えした、プレビフォリウムとグリーンネックレスが
すくすく成長中(*゚▽゚*)



P6040515.jpg



ちいさいのにバラのお花のようなところがお気に入り♡



IMGP2225.jpg



元気元気!!
キッチンのカウンターでいつもわたしに潤いを与えてくれます。



P6090541.jpg



グリーンネックレスも新しい子が続々増えてる♡
ぷるんっと瑞々しいねヽ(*´∀`)ノ



P6090549.jpg



お迎えしたときは全然垂れ下がってなかったのに
少しずつ垂れてきたよ♬



P6090535.jpg




元気いっぱいおおきくなぁれっ( ´艸`)




*本日も遊びに来てくださってありがとうございます♡*




*お気に入りグッズ* コメント:- トラックバック:-

*またまた癒されに~♡

2014/06/04(Wed) 16:22



今日は曇っていて涼しいですー。
久しぶりに昼間にお散歩行きました(*゚▽゚*)
明日から雨予報。。。
そろそろ梅雨入りかな?





先日の記事に引き続き。
またまたマイナスイオンたっぷりのお散歩してきました♬



P6030421.jpg



昨日は我が家から車で20分ほどのところにある
岩屋堂公園へ出かけてきました(*゚▽゚*)




P6030425.jpg



もちろん、この仔たちも一緒にね♡
陽菜さん、満面の笑みです(笑)

昨日は妹と一緒に行ったので、リードを預けて
カメラを満喫することができましたヽ(*´∀`)ノ



P6030428.jpg



陽菜さん・・・・めちゃめちゃ笑ってる(・∀・)
湖太さんは後ろからやってきた家族連れの
ちびっこが気になるようでガン見(;´∀`)



P6030429.jpg



こんな自然歩道があったり。



P6030443.jpg



ちいさいけれど滝があったり。
自然を満喫できる気持ち良い公園です。
あ、秋には紅葉がとってもきれいで
愛知では名所に入っているようです(´∀`)



P6030433.jpg



湖太さん、まだまだちびっこが気になる模様(笑)
何度も何度も振り返ってました(^_^;)



P6030445.jpg



湖太さんが気にしていた家族連れの方。
水遊びをしています(*゚▽゚*)
気持ち良さそう~✩*



P6030450.jpg



水の動きを止めたバージョン。



P6030454.jpg



水の動きを流したバージョン。

普段、ひとりで2わんこ連れてのカメラ散歩では
なかなかいろいろ試せないのだけれど
妹がいるのでわんこシッターを任せて(笑)
あーでもない、こーでもないとパシャパシャしました(。-∀-)



P6030456.jpg



母子家庭家族写真も撮ってもらいましたー♡
ふたりともミラクル可愛いんですけど―――――っ!! ←親バカ(笑)
昨日は曇り気味だったのでお目目パッチリです(´∀`*)ウフフ



P6030462.jpg



緑がキレイ✩*
癒されます(*゚▽゚*)



P6030463.jpg



ここは、夏になると川をせき止めて天然プールができるんです。
衛生上の観点からペットは入れられませんが、ちいさなこどもが
楽しく水遊びできるんですよ(#^.^#)
山なので、水も澄んでいてとってもキレイ!



P6030466.jpg



橋を渡ると木陰にベンチがたくさん置いてあって
気持ちいいんですよー。
残念ながら、工事していて昨日はそちら側に入れませんでした(´;ω;`)


P6030481.jpg



妹と湖太陽菜さん(*゚▽゚*)
わたしの大切な家族です♡



P6030480.jpg



もう1枚家族写真✩
後ろにベンチが見えますね(*´∀`)

とっても気持ち良いお散歩でした♬



帰りに、たまたま見つけたカフェに寄ってみました。



P6030484.jpg



テラス席がわんこOKだったので休憩させていただくことに。
隠れ家的なちいさなお店でしたが、人気のようで
ランチもスイーツも完売となっていたので
ドリンクをオーダーしてひとやすみ。



2014-06-03-14-55-03_deco.jpg



わたしはマンゴージュース、妹は黒糖ジンジャーエール。
ちいさなシフォンケーキがついてました♡



P6030492.jpg



妹とシェアしたかき氷(*゚▽゚*)
生イチゴの果肉たっぷりでさっぱり美味しかったです♬



P6030505.jpg



白を基調とした明るく可愛い店内。



P6030506.jpg



オーナーさんも優しそうな素敵な方で
湖太陽菜さんのお写真を撮ってくれました✩*

今度はランチをいただきにお邪魔したいなぁ~(〃▽〃)



*本日も遊びに来ていただきありがとうございます*








*カメラ* コメント:15 トラックバック:-

*いつかのお散歩と 新作♡

2014/06/02(Mon) 16:50




連日、暑い日が続きますね~(;´∀`)
みなさま、体調崩したりされていませんか?
まだ6月なのに、この暑さ・・・・・・(ーー;)
今年は冷夏だと言っていたけれどホントなのー!?
我が家のふたりはすでにリビングで伸びています。。。
この週末から夜さんぽ始めましたー。
過ごしやすい季節がもう少し続いてくれるといいんだけれどー。





o0142014212918717705.gif





先々週だったかな?
風邪を引いてダウンしていてお散歩行けてなかったので
復活した日にご褒美散歩(*゚▽゚*)

*この日は病み上がりで身軽にお散歩したかったので
スマホのカメラのお写真だけど、思い出に載せちゃう~!



2014-05-23-13-22-30_deco.jpg




我が家から車で10分ほどの緑が気持ち良い公園へ♬
マイナスイオンたっぷりで癒される~♡



2014-05-23-14-03-17_deco.jpg



ふたりも約1週間ぶりのお散歩でした。
伸縮リードでそれぞれのペースでお散歩(#^.^#)

普段、多頭引きリードでのお散歩で一緒に歩いてもらってますが
実は歩幅もペースも行きたい方向も違うふたり(笑)
いつもは優しいお兄ちゃんが合わせてくれます( ´艸`)

なのでこんなときはそれぞれのペースで歩けるように
伸縮リードでお散歩です。


2014-05-23-13-25-28_deco.jpg



お陽さまが眩しすぎて、何度撮ってもこのお顔~(;・∀・)
ふたりともかろうじてお目目開いてるけどね(笑)

平日だったので全然人がいなくて
ゆっくりとお写真撮ったり休憩したりしながら
ふたりの好きなように歩けました(・∀・)



2014-05-23-13-30-38_deco.jpg



でも、このロケーション見ちゃうと、
やっぱりカメラ持って来れば良かったと後悔・・・・(泣)
この公園、池の周りがぐるっと遊歩道になっていて気持ち良いのです✩*
ふたりも楽しそう~♡



2014-05-23-14-13-37_photo.jpg



お空に綺麗に2本飛行機雲が出てたよ(*゚▽゚*)

・・・・・・ふたりともー(;・∀・)
もう少しお顔なんとかなりませんかね?(笑)



2014-05-23-14-15-22_deco.jpg



フセしてる湖太さんとオスワリしてる陽菜さんの
体高があまり変わらないっていうね~(´▽`)
たっぷり歩いてお写真も撮れて大満足なお散歩でした♬




*********************************



先週はオーダー製作もひと段落したので
夏服の試作をしておりました(*゚▽゚*)



IMG_12040248142477.jpeg



*stamp border*
ふんわり軽くて涼しげなダブルガーゼのボーダー生地。
背中には切手風のフロッキーとレースをあしらいました(*´∀`)
お腹側は薄手で柔らかなアランニット風のテンセルニットです。




2014-05-29-09-53-26_photo.jpg



カラーは、パープル、ピンク、イエローグリーン、ネイビー。
どれも可愛いお色味で、男の子にも女の子にも合うと思います♬



IMG_12032558658834.jpeg

ネイビー



IMG_12014538059467.jpeg

ピンク



IMG_29605477059240.jpeg

イエローグリーン



パープルは現在試作中(;´∀`)
近々、販売予定です。
どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)


o0142014212939670633.png
*本日もご覧いただきありがとうございます♡*




+わんこ服 コメント:6 トラックバック:-
 Home 

*profile*

**miwa

Author:**miwa
7月27日生まれ

愛知県のちいさな街での
夫とロングコートチワワ
湖太朗と陽菜との
ふたり&2頭暮らし。

主婦業の傍らマイペースに
ミシンを踏む日々。

ハンドメイドと、カメラが大好き♡
どうぞよろしくお願いいたします。

お気軽にのぞいてくださると
とっても嬉しいです♡

*訪問者数*

*Introduction*

script*KT*

*recent posts*

*category*

*my shop*



わんこのお洋服やグッズなど
ひとつひとつ真心込めて
手作りでお届けしています(*゚ー゚*)

本当に小さなお店ですが
たくさんのわんちゃんが
笑顔になってくれたら
とっても嬉しいです❤ฺ

*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*link*

