2014 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

*ストラップ&レンズキャップ♡

2014/07/31(Thu) 12:46
少し前になりますが・・・・
楽しみに待っていたものが届きました( *´艸`)


P7040012.jpg


*rituののんびりおさんぽ帖*のりつこさんに作っていただいた
カメラストラップ&レンズキャップ♡


P1010158.jpg


うーーーん( *´艸`)
想像以上に可愛い!!


IMGP3116.jpg


PEN用も(*^-^*)
PENはハンドストラップで♬
何気にスマホカバーとお揃いなんです♡


本当に最近カメラが大好きで仕方ないわたし。
これでますますカメラ散歩が楽しくなりそうです(#^.^#)

りつこさん お忙しい中快くお受けくださって
本当にありがとうございました☆*

大切に 大切に 使わせていただきますね( *´艸`)



*本日もご覧いただきありがとうございます♬*

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ランキングに参加しています(*^-^*)
応援ぽちっ!とお願いします♬



*カメラ* コメント:- トラックバック:-

*paw♡

2014/07/30(Wed) 13:13


P1010170.jpg


陽菜さんの可愛い可愛いお手手(*^-^*)
テディベア色の肉球 プニプニしたくなります♬

わたしの大好物♡



*本日もご覧いただきありがとうございます☆*

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ランキングに参加しています(*^-^*)
応援ぽちっ!とお願いします♬





+陽菜 コメント:4 トラックバック:-

*自然を求めて。。。~蓼科の旅~ last

2014/07/29(Tue) 13:47
週末、27日のこと。
わたくし、ひとつ歳を取りました(*´з`)
もう、正直嬉しくない歳になりました・・・・・大台です(笑)
でも、家族やお友達からおめでとうと言ってもらえるのって
やっぱりいくつになっても嬉しいものですね♡

P1010120.jpg

昨年、天国へ行った父も そして可愛い妹も。
同じ7月生まれなので一緒にお祝い☆*
(ナンバーキャンドルで歳がバレるるる~・・・・笑)

ケーキの手前は妹からプレゼントしてもらった
デニムのトートバッグ( *´艸`)
これからもこうしてずっとお祝いしていけたらいいな。。。




icon1.gif



さてさて。
1ヶ月近く 長々と続きました蓼科の旅。
やっとこ、ラストです(;´∀`)

実は2日目の途中でカメラの電池がなくなり~(爆)←出だしのPAで撮りすぎ・・・・(笑)
そのうえ、文才がないばかりにだんだんどうまとめていいかわからなくなり~
湖太陽菜さんのサマーカット記事に逃げておりました(;・∀・)




IMGP2926.jpg



心配していたお天気も 陽菜さんご自慢のベビーフェイスが
崩れるくらいアチチ~になってきたので。。。
木陰で涼しいだろうと思われる自然園へ向かいます(*^-^*)



IMGP2933.jpg



池もあって、ちょっとした森の中を散策できるようになっています。



IMGP2929.jpg



こんな可愛いお花も咲いてました(*^-^*)



IMGP2949.jpg


"また橋なんですーーーー"と訴えるお嬢さん(笑)
途中まで頑張って歩いてもらったけど途中から抱っこでした(;´∀`)

湖太さんは兄らしく最後まで頑張って歩きましたよ!
しかもだいぶ張り切ってました(・∀・)



IMGP2940.jpg



ミョンミョンたちと これくらい距離が空いちゃうくらいね(笑)
あ、ミョンミョンも抱っこされてますね(*´з`)



はい、このあたりで電池がヤバくなってきたので
省エネでカメラ休ませて黙々と歩きました(・_・;)




自然園を満喫した後は、山頂にあるドッグランへ行ってみましたよ。



IMGP2958.jpg



湖太さん 絶好調で自然園もひとりすべて歩ききったのに
まだ楽しそうにランランしております♬
うちではほぼ寝てる姿しか見ないので新鮮~(笑)



IMGP2964.jpg



芝生大好き陽菜さんもさっきまでのブリっこが嘘みたい!
弾丸娘に変身です( *´艸`)



IMGP2966.jpg



足が短いのでやや埋もれ気味ですが 相当飛んでおります。



IMGP2968.jpg



望遠レンズの扱いがまだまだ不慣れなわたし・・・・。
ボケボケなのが残念だけど(;´Д`)
湖太さんがほとんど進んでないのに 陽菜さんめちゃ進んでますね(笑)


IMGP2971.jpg



こんな嬉しそうに遊んでくれて嬉しいよ♡
なんだかいつもは犬っぽく見えない陽菜さんが
とっても犬っぽいーーー!!(笑)

この後、カメラマンを交代して望遠のプロkozukozu♪ちゃんにも
撮ってもらったのでそちらのお写真を楽しみに待ちたいと思います♡



こんな感じでドッグランを満喫していたら雨雲がやってきたので
山を下りて帰路につきました。


のんびりだけど とっても充実した楽しい旅でした( *´艸`)
ご一緒してくれたkozukozu♪ちゃん&ミョンミョン。
そして、快く送り出してくれた父ちゃんとkozukozu♪ちゃんの旦那様
本当にありがとうー♡

これにて蓼科の旅レポ 終了です。
長々と お付き合いありがとうございました(#^.^#)




*いつもご覧いただきありがとうございます☆*


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ランキングに参加しています(*^-^*)
応援ぽちっ!とお願いします♬




+わんことおでかけ コメント:9 トラックバック:-

*続 サマーカット

2014/07/25(Fri) 17:27


IMGP3081.jpg


こちら、サマーカット陽菜さんバージョン(*^-^*)

陽菜さんのイメージにぴったりな向日葵のリボン。
とっても似合っていると思うのです♡

陽菜さんの可愛さは やっぱりこの横顔に出るね( *´艸`)



*いつも遊びに来ていただきありがとうございます♬*


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ランキングに参加しています(*^-^*)
応援ぽちっ!とお願いします♬
+陽菜 コメント:2 トラックバック:-

*初めての・・・・♡

2014/07/25(Fri) 13:57


P1010156.jpg


遅ればせながら 初めての星乃珈琲店(*^-^*)
先日、妹とお邪魔しました。


P1010142.jpg


温かな雰囲気の店内に癒されつつ。。。


P1010146.jpg


スフレパンケーキ ふわふわ美味しかったなぁ♡

ふんわり 軽やか おしゃべりも弾んじゃいました♬



*本日もご覧いただきありがとうございます☆*



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ランキングに参加しています(*^-^*)
応援ぽちっ!とお願いします♬



+カフェ コメント:- トラックバック:-

*サマーカット

2014/07/24(Thu) 10:37



IMGP3077 1



暑中お見舞い申し上げます☆*


湖太陽菜さん この夏、二度目のサマーカット。

昨日は猛暑日だった湖太陽菜地方。
わたしも軽く気分が悪くなりました。。。

みなさまもどうぞお気をつけて!




*本日もご覧いただきありがとうございます♡*
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ランキングに参加しています(*^-^*)
応援ぽちっ!とお願いします♬

+湖太朗 コメント:5 トラックバック:-

*自然を求めて。。。~蓼科の旅~Ⅵ

2014/07/21(Mon) 15:14



こどもたちは夏休み、世間は3連休ですね。
うちの父ちゃんは祝日はお仕事なので
いつも通り出かけて行きました(*´з`)
暑い中、毎日お疲れ様☆

この土日は不安定なお天気でしたが
涼しくてエアコン要らずでしたー。
わんこに冷え冷えマットも出してありますが
上手に避けて寝転んでます(;´∀`)





2ki.gif



蓼科の旅、ようやく2日目です(笑)

昨夜、美味しいお料理でおなかを満たし
たくさん歩いて撮って疲れたので
21時過ぎには寝てしまったわたしたち。

天気予報で翌日は晴れだったので
朝食前にペンションの周りをお散歩しよー♬
なんて言ってたのに、寝過ごしました(笑)

ミョンミョンが昨日からお通じがなかったので
慌てておトイレ促し散歩へ!
↑もちろん、カメラ忘れたよねー(;´∀`)


無事にミョンミョンのおトイレミッションも成功したところで
朝食の時間に~(*^-^*)
昨夜と同じダイニングでいただきます。



朝食



手づくり焼きたてパンにハッシュドポテト
お洒落な卵のお料理にソーセージ、サラダ。
普段、朝食はあまりたくさん食べないわたしなので
おなかはちきれそうになりました(笑)
これに、オレンジジュースと珈琲、紅茶が付いてます。
朝食も豪華だったな~☆*


昨日雨だった分、今日のお天気を満喫せねば!と
朝食後は早々にチェックアウト(#^.^#)
ペンションの入り口で記念撮影をしていただきました🎶



20140629_937528.jpg
*HPよりお写真拝借しました。



モルゲンロートさん、またお邪魔したいお宿です☆*



さてさて。
本当は昨日行くはずだった信州白樺高原。
今日はお天気にも恵まれたので行きますよ~(*'▽')



IMGP2840.jpg



途中、こんな素敵なロケーションに遭遇!
駐車場もあったので停めてカメラタイム♬



IMGP2845.jpg



周りにもたくさん観光に来られている方がみえて
少し集中力を欠きながらもみんな頑張りました(*´ω`)



IMGP2857.jpg



あっち見たりこっち見たり忙しかったね(笑)



P2145721.jpg



ツーショットも。
湖太さん、お目目しょぼっしょぼー(;´∀`)
んでも、可愛い可愛い我が仔です♡ ←はい、親バカー(笑)



お宿から車を走らせること20分。



IMGP2878.jpg



信州白樺高原に着いたよー(*´▽`*)
空の青と木々の緑が気持ち良い~っ♡
ここは結構広くてゴンドラリフトに乗れたり、
ふれあい牧場があったり、自然園を散策できたり
女神湖もありますよー(*´ω`)


わたしたちは
ゴンドラリフトに乗って山頂へ。
自然園の散策コースをチョイス。



IMGP2880.jpg



チケットを買ってゴンドラに乗りますよー。
あ、わんこは無料です♡



IMGP2883.jpg



"どこに行くのかな~?"ってわくわくのミョンミョン( *´艸`)



IMGP2886.jpg



ゴンドラを降りるとますます空が近い(*´▽`*)



IMGP2895.jpg



向こうの方は曇ってるんだけど3チーの頭上はピーカン!



IMGP2891.jpg



ピーカン具合をメンズのしょぼ目とお嬢のベロンチョが
見事に表現してるでしょ?(笑)


少し場所を変えて~。。。



IMGP2901.jpg



湖太さん、こんな澄ました顔してるけど
この後・・・・



湖太あくび



こんなんなってましたー(;´∀`)
陽菜さんもミョンミョンもあきれ顔(笑)
ま、こんなところが湖太さんらしいんだけれどね♡



IMGP2918.jpg



"ゆるーい感じで続きまーす( *´艸`)" by.陽菜



*本日もお付き合いいただきありがとうございます♬*


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ランキングに参加しています(*^-^*)
応援ぽちっ!とお願いします♬







+わんことおでかけ コメント:8 トラックバック:-

*自然を求めて。。。~蓼科の旅~Ⅴ

2014/07/17(Thu) 14:34

台風が過ぎたら一気に暑い~><;
全然ついていけない自分の身体が残念。。。(泣)
わんこも人も体調管理に気をつけねば!ですね。。。




2ki.gif



さてさて。
だんだんまとまらなくなってきてしまった(笑)
蓼科の旅の続きです(;´∀`)


ボリューム満点なアップルパイを堪能し
いよいよ今夜のお宿へ向かいますよ~(*'▽')

今回、お宿を決めるにあたってのわたしたちの条件。
たったひとつだけ~。
お料理が美味しいこと!!
せっかく上げ膳据え膳で楽しめるのだから
美味しいものが食べたいよね☆ってことで一致。

今回、お世話になったのは"ペットと泊まれるペンション モルゲンロート"さん。
蓼科高原ピラタスの丘の結構上の方にあって
ナビも途中で終わってしまう始末・・・・(;´∀`)
少々迷いながらもなんとか到着しましたよー。

で、ちょっとバタバタしていたので外観のお写真撮り忘れ~(;_;)/~~~
諸々、ペンションの様子は↑HPにてご覧ください(笑)←雑~!!



IMGP2818.jpg



わたしたちがチョイスしたのはバストイレ付きの10畳のお部屋。
お風呂は浴場があるのでいいんだけど
やっぱりお部屋にトイレがあった方がいいかなぁと思って(*´ω`)

わたしたちが荷物を片づけている横で
開放感溢れるミョンミョンの伸び~~~っ( *´艸`)



ミョンミョン



いつも3人くっついてるからか、久しぶりのひとりっ子を満喫(笑)
本当に言葉通り、のびのびしておられました(*´з`)



IMGP2837.jpg



パシャパシャしてたら見られたyo(笑)
ヨガでこんなポーズあったよね?
わたしより綺麗にポーズ決めてます~。



IMGP2832.jpg



いつも控えめなミョンミョンののびのびっぷりに
陽菜さんもびっくり!!(笑)
不思議そうにのぞきこんでおりました。



湖太さん



湖太さんはkozukozu♪先生とレッスンタイム☆*
一生懸命考えてるお顔が可愛いでしょ?←親バカ。

kozukozu♪ちゃーん! おかげさまで、湖太さんも
なんとかできるようになってきたよ(*^-^*)



IMGP2838.jpg



陽菜さんは、ラムちゃんがサイズアウトしちゃった
可愛いイチゴ柄のマナーパンツをいただき早速装着。
陽菜さんのおパンツ姿、可愛すぎて悶絶しました♡
これから、お外で陽菜さんと会うお友達は
もれなくこの萌え~♡な姿見られます(笑)



さぁさぁ、おなかも空いてきたしお待ちかねのお食事といきましょう~♪
お食事は1階のダイニングでいただきます(*'▽')
わんこも連れて行けますよ~。



P6280571.jpg



本日のメニュー。
メニュー見ただけでおなか鳴りそう(笑)

ではずらーっとお写真を♡



dinner1.jpg

オードブル、スープに~・・・・
お疲れ様のビール(笑)



dinner2.jpg

お魚、お肉、デザート♡



これに、ライスとサラダが付いてます(*´з`)
もうね、どれもこれも美味しくって~
わんこのお写真なんて撮るの忘れて食べる食べるー。←オイオイ(;´∀`)

特にね、このいずみ鯛のソテーが絶品!!
ぷりっぷり肉厚でとっても美味しかったです☆*


季節によってディナーの内容も変わるようなので
また違うお料理もいただいてみたいな~って思いました( *´艸`)


部屋数5室のペンションですが、お部屋も清潔で
最低限のマナー・しつけが入っていれば犬種、頭数問わず
というのも、嬉しいですよね~!
お部屋にはわんこ用のベッドも用意してくださってます。
こういった優しいご配慮と美味しいお料理で
リピーターさんが多いのも納得のお宿です。



少しだけどビールもいただいておなかいっぱーいになったわたしたち。
21時過ぎには気持ち良~く眠りにつきました(-_-)zzz


蓼科旅行、2日目に続きますー。



*本日もお越しいただきありがとうございます♡*


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキングに参加しています(*^-^*) ぽちっといただけると嬉しいです♬





+わんことおでかけ コメント:15 トラックバック:-

*おうちdeカメラ♡

2014/07/15(Tue) 12:09




蓼科旅行記事の途中ですがちょっと休憩~(*'▽')
相変わらず、被写体は湖太陽菜さんですが
地味~におうちde撮っているお写真の記録を・・・・・




o0142014212924946750.gif



昨年の12月から、3ヶ月間 
月に一度のフォトレッスンに通ったわたし。
ますますカメラが大好きになりました♡



10385139_10201451753490331_1228209732_n.jpg



とはいっても技術はまだまだ未熟なんだけれど
レッスンに通ってからはただやみくもに
シャッターを切ることは少なくなりました(´ー`)



P7040016.jpg



そして、決まりきったカメラ目線のお写真ばかりじゃなく
自然な姿のお写真も増えたかな?



P7040018.jpg



こちら。
FBにUPしたところ、なんと500名以上の方から
いいね!と言っていただけたお気に入りの1枚。
陽菜さんのトレードマークの舌チロとちいさなちいさな肉球♡
何気ない寝姿ですが、陽菜さんの可愛さが凝縮されてる気がする。
*親バカ発言すみません(;´∀`)笑



P7010626.jpg



こちらも同じく、すごくいいね!と言ってもらえた1枚。
湖太さんの寝顔ほど透明感の溢れるものってないと思うほど。
気持ち良さそうな寝顔に吸い込まれそうです( *´艸`)
*度重なる親バカ発言お許しください~(笑)



P7090077.jpg



彼らの目線に合わせると、そこは全く違う景色で
わたしの目にはとても新鮮に映ります♬



P7070034.jpg



まだまだ拙い写真ではあるけれど
限りある犬生の大切なかけがえのない毎日を
丁寧に、わたしらしく胸に刻んでいきたいな☆*



P7040032.jpg



これからもよろしくね 相棒さんたち♡




実は先週末からあんまり体調が良くなく・・・・
ずーっとどーんとした頭痛が続いています。
今朝は少しのどが痛い><。
夏風邪の引き始めかな?
みなさまも体調管理にはくれぐれも気を付けて
楽しい夏をお過ごしくださいね!


*本日もお付き合いいただきありがとうございます♡*





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ランキングに参加しています(*^-^*)
応援ぽちっ!とお願いします♬



*カメラ* コメント:22 トラックバック:-

*自然を求めて。。。~蓼科の旅~Ⅳ

2014/07/11(Fri) 14:04




台風一過。
今日は風が涼しく過ごしやすいです(*'▽')
台風から守るためベランダから室内へ避難させていた
多肉ちゃんたちをベランダへ戻し一安心♬
これからの季節、蒸れや暑さに負けず乗り切って欲しいな☆*

蓼科旅行、結構写真撮ったはずなのに使えるのはごくわずか・・・・
しかもなんだかまとまらなくなってきたー(笑)
さぁ、どうしましょ(;´∀`)





2ki.gif



前記事最後のぷりぷりおちりの続きです(笑)



丸太の橋から戻って車道沿いの歩道をてくてく~・・・・
じゃなかったスタタタターーーー(笑)



IMGP2777.jpg



こんな感じで道沿いに綺麗なお花が咲いてるのにね。



湖太陽菜散歩



お構いなしなこのふたり(-_-;)
"おーいっ!! 母ちゃん、お写真撮りたいんだけど(汗)"
って何度も呼び止めてみるも 結構な確率でスルーされました( ;∀;)


で、かろうじて撮ったお写真がこちら。



IMGP2770.jpg



お花にはちっとも詳しくないわたしなので
なんていうお花かは解らないんだけど・・・・可愛い♡



IMGP2775.jpg



これとかね♬
もう、腰を据えてじっくりゆっくり撮りたいのに
競歩並みのスピードで先を急ぐふたりがいるのでね・・・・・断念(泣)
嗚呼、残念無念(*´Д`)



IMGP2783.jpg



ふたりの競歩に付き合いながら片手で撮影ー。
あーん、ナイスロケーション!!さようならー・・・・(ノД`)・゜・。


遥か後ろで楽しく撮影散歩するkozukozu♪ちゃん&ミョンミョンを
羨みながら先を急ぐのでありました(笑)

普段のお散歩はそんなにグイグイいかないのに
行ったことない場所は好奇心をそそられるのか?
めちゃくちゃ張り切っちゃうの。
特に湖太さんがね・・・・・・(*´з`)


さてさて、少し雨も落ち始めたし
いっぱいお散歩してのども乾いたので
湖畔にある、雰囲気の良いお茶処で休憩しますよー(´ω`*)


EYCSZqxxwzD5s8WQVdVPVvu1Sa.jpg
*外観写真、撮り忘れたので拝借しました。




"お茶処 花陶房"さんです☆*
テラスに一席あったのでわんこOKか訊ねたところ
"他にお客さんもいないし一番隅の席なら店内でどうぞ"
と優しいご配慮をいただきましたー。



IMGP2810.jpg



ミョミョンも嬉しいね~♡

なんだか、ミョンミョンのお写真
久しぶりに撮った気がするー(笑)



IMGP2812.jpg



店内はこんな感じ。
なんか和みますよねぇ~。。。



IMGP2814.jpg



器のギャラリーにもなっていて素敵でした☆*



いっぱい歩いたので糖分補給したーい!ってことで
オーダーしたのはこちら。



2014-06-28-13-56-12_deco.jpg



ボリューミーなアップルパイ♡
夕飯前なのでふたりでシェアしました( *´艸`)
りんごがシャキッとしててわたしの好きな食感でした(*^。^*)
パイ生地もとっても美味しかったです。



競歩で疲れすぎて(まだ言う・・・・笑)
ここでの湖太陽菜写真はなーし!
今日はおちりだけの出演となった湖太陽菜さんでした(#^.^#)

さぁ、そろそろ今夜のお宿へ向かおうか♬
ディナー編に続きますー。



*本日もご覧いただきありがとうございます♡*



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ランキングに参加しています(*^-^*)
応援ぽちっ!とお願いします♬













+わんことおでかけ コメント:14 トラックバック:-
 Home  Prev

*profile*

**miwa

Author:**miwa
7月27日生まれ

愛知県のちいさな街での
夫とロングコートチワワ
湖太朗と陽菜との
ふたり&2頭暮らし。

主婦業の傍らマイペースに
ミシンを踏む日々。

ハンドメイドと、カメラが大好き♡
どうぞよろしくお願いいたします。

お気軽にのぞいてくださると
とっても嬉しいです♡

*訪問者数*

*Introduction*

script*KT*

*recent posts*

*category*

*my shop*



わんこのお洋服やグッズなど
ひとつひとつ真心込めて
手作りでお届けしています(*゚ー゚*)

本当に小さなお店ですが
たくさんのわんちゃんが
笑顔になってくれたら
とっても嬉しいです❤ฺ

*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*link*

