2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

お引っ越ししました✩*

2014/04/04(Fri) 13:15



4月になりましたねー(*゚▽゚*)
新年度、心機一転ブログをリニューアルしました。
HNも*りく*⇒**miwaに変更しております。

またこちらでもよろしくお願いいたします♡





mari4304.jpg




さてさて、お友達が来てくれたときの記事の途中ですが。。。
*サイドバーのリンクより旧ブログへ飛んでいただくと読めます(´∀`)

先に、記録として今日の病院のことを書きます~(´∀`)



IMGP0283.jpg




湖太陽菜さん、フィラリア検査と狂犬病の予防接種に行ってきました。
うちはいつもフィラリア検査のときに血液検査もお願いしています。
今回はついでに肛門腺絞りと爪切りもしていただきました(*゚▽゚*)


ふたりとも触診、聴診とも問題なし。
採血をして予防接種をして~と順調に終了♬




と、思いましたら。。。



IMGP0085.jpg



湖太さん、血液検査でちょっぴり気になる結果が出ました。


BUN(血中尿素量) 基準値:9.2-29.2 ⇒31.4
GPT(肝酵素 細胞質内) 基準値:17-78 ⇒ 107



血液検査で異常が出たことがなかったのでちょっとビックリ!

先生のお話ではBUNは食後だったりすると高くなることもあるそうで
基準値を少し超えた程度なので、様子見で大丈夫でしょうとのこと。
GPTはちょっと超え方が大きいのでおやつを控えめにして
食事を見直すことで様子を見て2ヶ月後にまた検査を受けることに。


陽菜さんはオールオッケーでしたが、湖太さんはちょっぴり気になる結果でした。


食事を見直して改善されるといいね。
母ちゃんも湖太さんに良いごはん、頑張って勉強します!



その他は、とても良い状態だと褒めていただきましたよ♬
ちょっぴり気になっていた歯もとても綺麗だと言っていただけて
ほっとひと安心の母なのでした~(^-^)



*今日もご覧いただきありがとうございます♡*









*ごあいさつ* コメント:26 トラックバック:-
コメント:
--お久しぶり♬--

**miwaちゃん、
ブログお引っ越ししたのねー^^

私、日記サボりまくりでダメダメだわ。。

ももりんも、
今年はわんドックをしなくては☆
by: miki** * 2014/04/04 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログお引っ越しお疲れさまでした^^
またリンクさせていただいてもよろしいですか?
どうぞよろしくお願いします。

偶然ですがうちも今日狂犬病行ってきました!
フィラリア検査はまた今度なのですが・・・
湖太朗くん血液検査引っかかっちゃったのですね。
でもちょっとだからすぐに下がるのではないかな?
お食事で改善されるといいですねp(^-^)q
by: おやごころ * 2014/04/04 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
ブログ、お引っ越しされたんですね!
リンク、もちろんOKですよ~♪
私もまたリンクさせて頂きますね^^

湖太郎くん、検査ひっかかってしまったんですね~。
ウチもこの間検査したのですが、
まだ結果が出てなくて・・。
結果が出るまで気になって仕方がありません^^;
湖太郎くん、早く数値が戻るといいですね!
by: みゅー * 2014/04/04 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
ブログリニューアルお疲れさまでーす
ぜひぜひリンクお願いします!
私もさせていただきまーす。

ウチも毎年フィラリア検査の時に血液検査やってもらってますよー
そして、去年は湖太くんと同じく食後だったからなのか
何かの数値が高かったので様子見になりました。
今年はこれからなのでドキドキです。。
そして3匹分になったのでお支払いの方もドキドキですわ(笑)
2か月後はきっと良くなってるよー!ファイトー

by: もなかマミー * 2014/04/04 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわー
お引越しー
わたしも一旦リセットしたいな~
とか思いつつ、
ずるずるずるずる^^;
湖太さん陽菜ちゃん~♪
お疲れ様です^^
うちもフィラリアもらいにいかねば。。。
きのう飛んでたんー!
蚊が!蚊が!@∀@もうー
湖太くん2ヶ月後には基準値に戻ってますように(=^・^=)大丈夫大丈夫☆
by: mameko☆ * 2014/04/04 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*^_^*)ブログお引越しされたんですね。
血液検査、湖太ちゃん、気になりますね。
何事もなければいいですが・・・
我が家も、春と秋に2回血液検査してます。
春は、フィラリア検査も兼ねてで
もうすぐ結果が分かると思います。
そして。リンク私もさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします。
by: ジュジュ * 2014/04/05 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

**miwaさん、こんばんは~!!
ブログリニューアル、お疲れ様。
そして、おめでとうございます (*^-^*)
早速、リンクを変更させて頂きました♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪

湖太朗くん、ちょっぴり心配ですね。
でも、まだちょっとだから、きっと大丈夫ですよ!!
次回は、下がっているといいですね。

週末、ワンコの事で、何か予定があったような?
って、思い出せずにいたんですが...
**miwaさんの記事を見て、今思い出しました(笑)
はなのワクチン接種に行こうと思ってたんだぁ~!!
すっかり忘れて、別の予定入れちゃったぁ (^^;)

新しいブログも素敵なブログになりますように☆
by: タロはな * 2014/04/05 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ブログお引越しされたんですねー^^
お疲れ様です♪
リンク貼りなおさせていただきますねー。

湖太朗くん、どうしちゃったんでしょうねー?
うちもそろそろワクチン接種&血液検査お願いしに行かなくちゃー。
2か月後数値が正常に戻ってるといいですね。
by: 翠玉 * 2014/04/05 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

りくさん今度はこちらにお引越しになったのですね~
いろいろと大変だったのではないですか?
これからもかわいい湖太ちゃんと陽菜ちゃんを見せてもらえるのを楽しみにしています。
湖太ちゃん
今の時点でわかって定期的に調べてもらえればきっと大丈夫ですね。なにせ頼りになるママがいてくれるんだもの。
これからもよろしくお願いしま~す。
by: ユキ * 2014/04/05 03:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます~。
お引っ越しの件、了解です~。
これからも、宜しくお願いします♪

血液検査の結果が!?
それは心配ですよね~。
再検査まで節制して、改善するといいですね。
うちの末っ子も、再検査になりました。
お互い、頑張りましょうね♪
by: こたろう母 * 2014/04/05 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます~
お引越し無事完了ですね!
お疲れ様でした~ (*'-'*)エヘヘ
リンク!もちろんOKです~
私もお願いしようと思っていましたよ
(*´∇`*)
ありがとうございます~


**miwaさんからの優しくって温かなお言葉、妹にも伝えました(*´∇`*)
ありがとうございます~と喜んでいました^^
これからもどうぞよろしく・・・一緒に見守っていただけると嬉しいです(⌒-⌒)ニコニコ...

湖太くんの検査結果・・・
ちょっぴり心配ですね(>_<)
でも~**miwaさんのいっぱいの愛情で次の検査では絶対大丈夫!
私も遠くからいつも応援しています^^

by: ko-mi * 2014/04/05 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪

ブログお引越し、お疲れ様でした(*^-^*)
リンク完了しましたよ~(^_-)-☆

湖太朗くん、血液検査心配ですね。
でもでも、様子見で大丈夫ということで、大事に至らなくてよかったです(/_;)
改善されますように☆

by: disneybear * 2014/04/05 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--miki**ちゃんへ♫--

お久しぶりのコメントありがとう♡
うん、お引っ越ししました~(*゚▽゚*)

一度サボっちゃうとなかなかね。。。(笑)

ももりんちゃんもドック受けてね✩
うちは今年わたしが受けなくてはー!
節目の歳なのでね。。。(^_^;)
by: **miwa * 2014/04/06 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--みゅーさんへ♫--

こちらへもご訪問いただきありがとうございます♡
リンクの件ではお手数おかけしましたm(_)m
こちらでもよろしくお願いします(´∀`)

血液検査、今まで引っかかったこと
なかったのでちょっとビックリしています(´;ω;`)
みゅーさんとこも結果待ちなのですね。。。
うんうん、結果が出るまできになりますよね!
きっと、大丈夫ですよ!!

湖太さんも、早く正常値に戻るよう頑張って
ケアしたいと思います(*゚▽゚*)
ありがとうございます~♬
by: **miwa * 2014/04/06 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
--おやごころさんへ♫--

ありがとうございます(´∀`)
そして、またリンクしていただけて
とっても嬉しいです♡
またこちらでもよろしくお願いします(*´∀`*)

今の時期、みんなチックン行きますよね(`・∀・´)
血液検査、引っかかったの初めてでびっくり!!
すぐ下がってくれるように祈るばかりです✩*

by: **miwa * 2014/04/06 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--もなかマミーさんへ♫--

こんにちは♬

こちらでもリンクしていただけるとのこと
ありがとうございます♡
こちらでもよろしくお願いいたします✩*

マミーさんとこはこれからなんですね。
今年は問題なく終わるといいですね(*゚▽゚*)
お支払い・・・・確かにドキドキだー(笑)

湖太さんの数値、早く戻るよう頑張って
ケアしたいと思います。
応援、ありがとうございます♡
by: **miwa * 2014/04/06 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--mameko✩さんへ♫--

ブログリセット、なかなか
重い腰が上がりませんよね~(^_^;)
長く続けてれば思い入れもありますし。。。
こちらでもよろしくお願いします✩

湖太陽菜、頑張ってきました!
すべて終わる頃には先生の顔を見ようとしなかったので
先生が悲しんでましたけどもー(;・∀・)

もう、暖かいですし場所によっては
蚊もいますもんねーヽ(´Д`;)ノ

湖太さんの数値、早く戻るように
頑張ってケアしますーー。

あ、はぴかんオフ会楽しそうでしたね♡
by: **miwa * 2014/04/06 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ジュジュさんへ♫--

心機一転、お引っ越ししました✩
また、こちらでもよろしくお願いします(*゚▽゚*)

はい、湖太さんの結果少し気になります。。。
血液検査、引っかかったの初めてなので
びっくりしちゃいました。。。
すぐに下がるよう頑張ってケアしたいと思います。
チョコラちゃんたちももうすぐ結果がわかるのですね。
何事もなく終わるといいですね!
by: **miwa * 2014/04/06 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--タロはなさんへ♫--

こんにちはー(*゚▽゚*)
こちらへもご訪問いただいてありがとうございます!
コメントにリンクもとっても嬉しいです♡
またこちらでよろしくお願いしますm(_)m

湖太さんの数値、気になるところですが
早く改善されるように頑張ってケアします!

はなちゃんのワクチン、忘れちゃいましたか~(笑)
思い出してくれて良かったです(。-∀-)

こちらでもたくさん楽しい思い出を
綴っていけたらいいなぁ。。。
by: **miwa * 2014/04/06 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
--翠玉さんへ♫--

はいー(;・∀・)
思いがけず引越しになりました(笑)
リンク、お手数かけますがよろしくですm(_)m

湖太さん、ちょっと残念でしたー><。
考えられる原因を消去して早く正常に
戻るように頑張ってケアしますー。

by: **miwa * 2014/04/06 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ユキさんへ♫--

ありがとうございます(*゚▽゚*)
今回はまだ比較的楽なお引越しでした。
またこちらでもよろしくお願いします♬

湖太さん、血液検査で引っかかったの
初めてでびっくりしちゃいましたが。。。
早く戻るように頑張ってケアします✩

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♡
by: **miwa * 2014/04/06 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--こたろう母さんへ♫--

ありがとうございますー(*゚▽゚*)
リンクの件もお手数かけますが
よろしくお願いいたしますm(_)m

そうなんです~。。。
血液検査、引っかかったの初めてで
びっくりしちゃいましたー(;・∀・)
早く正常に戻るように頑張ってケアします!

そうだった!
龍ちゃんも再検査でしたよね。
うんうん、お互い頑張りましょう✩*
by: **miwa * 2014/04/06 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ko-miさんへ♫--

こんにちはー(*゚▽゚*)
はい、お引っ越しなんとか終わりました。。。
本当は旧ブログを統合しちゃいたいんですが
お写真が引き継げないようなので断念しました><。

リンク、ありがとうございます♡
わたしもいつもko-miさんのブログ楽しみにしているので
とっても嬉しいです♬
これからもよろしくお願いします(〃▽〃)

妹さんにお伝えいただいたのですね~(照)
はい、これからも一緒にみんなの成長を
見守らせてくださいね✩*

湖太さんの結果、ちょっと気になります。。。
でも、なるべく早く戻るように頑張ってケアします。
応援ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
by: **miwa * 2014/04/06 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
--disneybearさんへ♫--

こんにちは!

リンクありがとうございます(´∀`)
こちらでもよろしくお願いしまーす♡

湖太さんの結果、ちょっと気になりますが
早く正常値に戻るように頑張ってケアします!
ありがとうございます✩*
by: **miwa * 2014/04/06 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

お引っ越しされたのですね♪
リンク先、変更させてもらいますねー!
よかったらまたリンクしていただけると嬉しいです(*^^*)

湖太さん、次の検査では正常に戻ってくれるといいですね。
うちも病院からフィラリアのハガキが来ていたので
そろそろ病院へ行かないと・・
去年は何事もなかったので1年ぶりの病院です。ドキドキ
by: yoko * 2014/04/07 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--yokoさんへ✩--

コメントありがとうございます(^-^)
リンクの件もありがとうございます♬
これからもよろしくお願いしますm(_)m

そうなんです、湖太さん次の検査はOKだといいな✩
我が家も予防接種とフィラリア検査でしか病院には
行かないので、いつもちょっとドキドキです(;・∀・)
ちぃのんたんは花丸だといいですねーヽ(*´∀`)ノ
by: **miwa * 2014/04/09 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

 Home  Prev

*profile*

**miwa

Author:**miwa
7月27日生まれ

愛知県のちいさな街での
夫とロングコートチワワ
湖太朗と陽菜との
ふたり&2頭暮らし。

主婦業の傍らマイペースに
ミシンを踏む日々。

ハンドメイドと、カメラが大好き♡
どうぞよろしくお願いいたします。

お気軽にのぞいてくださると
とっても嬉しいです♡

*訪問者数*

*Introduction*

script*KT*

*recent posts*

*category*

*my shop*



わんこのお洋服やグッズなど
ひとつひとつ真心込めて
手作りでお届けしています(*゚ー゚*)

本当に小さなお店ですが
たくさんのわんちゃんが
笑顔になってくれたら
とっても嬉しいです❤ฺ

*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*link*

