2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

*初めての・・・・・♡

2014/05/15(Thu) 10:41




先日、熊本の従兄弟がお仕事でこちら方面へ来るってことで
半年ぶりに会ってきましたー(*゚▽゚*)
同い年できょうだいのような感覚で気兼ねなく話せる存在です。
父が亡くなったときにも手を合わせに来てくれました。。。
たくさん話して笑ってとっても良い気分転換になりました♬
オーダー製作も大詰め!あと少しお待ちくださいねm(_)m





icon1.gif





先日のこと。
思い立って、あることにチャレンジしてみましたー(*゚▽゚*)



それはね。。。



IMGP1951.jpg



湖太陽菜さんのカットです(#^.^#)
実は少し前からしてみたいなぁと思っていて。
夏を前に思い切ってお願いしてみることに。
*チワワは本来、カットの必要がない犬種なのでカットすると毛が伸びにくくなったり
毛質が変わってしまうこともあるそうです。
わたしは、それを理解した上で今回カットしてみることにしました。


上の写真はいきなりAfterです(笑)
わたし的にはもう少し短くもしてみたかったのですが
初めてということもあり、胸周りとおしり周り、そして顔周りを中心に
さっぱりするような感じに、とお願いしました。


まずは湖太さん。



P5090342.jpg

Before



IMGP1985.jpg

After



あら、可愛い♡
わたし的には丸っこい感じになってなかなかいいかなー( ´艸`)ムププ
主人が"陽菜ちゃんは女の子だからあんまり短くしないでー。湖太はいいけど"
なんて言うもんだから(笑) ←男性ってやっぱり女の子が可愛いのかな?(。-∀-)
湖太さんは全体的にすっきりカットしてもらいました。



続いて陽菜さん。



P5090348.jpg

before



IMGP1972.jpg

After



陽菜さんはお写真だと解りづらいんだけど、胸周りが
とってもすっきりしたんです(*゚▽゚*)
湖太さんに比べて毛量が多く、
胸毛とおしりはふっさふさの陽菜さん。
手作りご飯だと、どうしても胸毛が汚れるし、
おしりもおちっこが付いたりするので
さっぱりさせてもらいました~♬
顔周りも少し整えてもらいました。



P5130390.jpg



ふたり並ぶとこんな感じ♡
わたし的には幼い感じになって大満足な初カットとなりました♬

実は、お願いしたトリマーさん。
経験不足なのか?なんだかとってもパッツンと切り揃ったちょっぴり
不自然な仕上がりで帰ってきたふたり(´;ω;`)
もう一度手直しお願いしに行くか、別のサロンへ行くか。。。
と悩んでいたとき、ちょうど(人間の)美容師をしている妹が
遊びに来たので、自然な感じになるように手直ししてもらったんです。
ここに載せたお写真はすべて手直し後。
断然、この方が可愛いですよね?(;´∀`)




********************************************



そして、そんなすっきりさっぱりしてきたふたりに。



P5130385.jpg



可愛い迷子札を新調しました~(*゚▽゚*) ⇒お店はコチラ。
こちら、重量2.1gととっても軽量!
そして、可愛くて丈夫です(*´∀`*)
迷子札、市販のものはどんなに小さなものをオーダーしても
陽菜さんには少し重いなぁと感じるものが多いのですが
これなら陽菜さんにも負担にならずつけてあげられるかな✩



P5130387.jpg




表にはふたりの名前、裏には電話番号。
いくちゃんに作っていただいた革のネームタグと
使い分けていこうと思います。



*本日もお付き合いいただきありがとうございます(〃▽〃)*




*わんこ* コメント:16 トラックバック:-
コメント:
----

おっ!
初カットなんですね~。
でも、経験不足のトリマーさん?(笑)
そういや、うちのコタロウも、新入社員のトリマーさんに
カットされた時は、ぱっつん!になってました。
帰ってから、自分で修正しましたが。

これっくらいのカットなら、毛質は変わらないかも!
お友達のチワワンは、毎回刈ってるので、
フェルトみたいな毛質になってきました。
そうなると、大変ですよね(汗)
by: こたろう母 * 2014/05/16 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

やはり**miwaさんは器用な方ですね~(*^_^*)
湖太くん陽菜ちゃんとってもイイ感じですよ~
丸っこくなった湖太くん~私もめちゃ好みです❤
パパさん・・・家と一緒です(笑)
やっぱり女の子への愛情は格別らしいです(^^ゞ

おしゃれな迷子札~
素敵ですね!沙羅と妹の子めーちゃんへ作りたいな~って
考えていたのでメモメモ(*^_^*)
さっぱりすっきり可愛くなったおふたりさん♪
モデルさんもとってもお上手です(*^_^*)
by: ko-mi * 2014/05/16 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーん♪ いいですよ、すっごくかわいい!
赤ちゃんみたいになって、かわいさ倍増です。
フワフワのやわらかそうな胸まわり、
手のひらでモフモフってしたくなっちゃいます。

ちなみに、うちのマルは、
ヨーキーなのに、いつも3~5mm バリカンカットですー(^^;

それから、迷子札もすっごくかわいい。
ワタクシも、迷子札がほしくて探していたところです。
なんと、2.1グラム? 軽い―。同じの欲しい。
って思ってショップを見たら。
このタイプは、販売終了なんですねぇ。
ふむ… 残念。
by: まんまるこのマルかぁさん * 2014/05/16 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

初カットされたのですね!
ふたりともスッキリ整ってかわいい♪
うちはお尻周りのカット以外はいまだにしたことないです・・^_^;
でも最近は暑くなってくると
チロルの首~胸回りだけはチロ父さんが刈ってくれます^m^
これから暑くなるから、
胸周りがすっきりすると少しは涼しくなりそうですよね♪
ちなみにチロ父さんもピノの方を完全に甘やかしてます・・(笑)
by: チロ兵衛 * 2014/05/16 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
おぉ!我が家憧れのサマーカットだわぁ♪
湖太くんも陽菜ちゃんもますます可愛くなっちゃったねー
次はもっとツルーンとカットかな?フフ 楽しみにしてまーす♪

もなみるの迷子札もPicomさんですよー!
一緒ですねぇ。(タイプは違うのですけど・・ヘヘ)
あずきにも頼んであげたいんだけど・・お財布と相談中です(笑)
by: もなかマミー * 2014/05/19 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

カットした湖太陽菜ちゃんもかわいいよ〜(*^▽^*)
なんか幼くなるよね〜♪
陽菜ちゃんはほんと赤ちゃんみたい・笑

そしてなんてかわいい迷子札!
うちのこたちにもほしい〜☆
私のも・・・(〃▽〃)
使ってくれてありがとね(*^_^*)/
by: いく * 2014/05/19 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

湖太朗君も陽菜ちゃんも初サマーカット似合ってますよ~♪
毛は伸びるから大丈夫(*^^)v
ハサミでカットですよね?
バリカンだと毛質変わっちゃいますもんね♪

我が家も迷子札はpicomさんの使ってますよ~!!
ちびたぐチャームです。
皮ひもはまめすけが白でめいがピンクなんですぅ~!!
一緒ですね~(*^^)v

まめすけにお祝いのお言葉をありがとうございました。
これからもまめすけ共々どうぞよろしくお願いしま~す☆
by: ぶっちー * 2014/05/21 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいすぎるーー♪
コロンとしてぬいぐるみみたい(*^^*)
**miwaさんとっても上手ですー!!
パパさん可愛いーぷぷぷ(^m^*)

とっても可愛い迷子札ですね♪
ショップ覗いて見ちゃいました(*^^)v
本当いつも素敵なグッズを紹介されていて
参考にさせて頂いちゃってます☆
すずにもnew迷子札ほしいなぁ~
お迎え記念のプレゼントにしようか検討中です。
by: すずまま * 2014/05/21 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

こたろう母さんへ♬

そうなんです~!
我が家、初カットでした(*゚▽゚*)
トリマーさんね、チワワのカットに
すごく抵抗があるらしく、最後まで
快諾という感じではなくて・・・・(笑)
仕上がりも本当に申し訳程度にカットしたかな?
ってくらいの出来だったんです(;´∀`)
なので、ガッツリ妹に手直ししてもらっちゃいました。

バリカン使うと毛質変わるっていいますよねー。
次回はハサミでいける最短へチャレンジしてみようかな~(。-∀-)
by: **miwa * 2014/05/22 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ko-miさんへ♬

わたしの書き方が悪かったですね~(;´∀`)
カットはさすがにサロンでお願いしましたが
チワワのカットには抵抗があるトリマーさんだったようで
あんまりカットしてもらえなかったので
妹が遊びに来た時に、わたしたちのカットと一緒に
少し手直ししてもらいました(笑)
次回はサロンを変えてもう少し短くしてみたいな♬

やっぱり女の子に甘いのはどこのパパさんも同じですね(*゚▽゚*)
あまりの扱いの差にビックリします(笑)

迷子札、可愛いですよね♡
こちらのお店のはどれも可愛くて悩んじゃいます。
今回は代金の一部が寄付になるとのことで
このシリーズを選びました✩

今までは迷子札、毛に埋もれていたけど
これで少しは見えるかな~(〃▽〃)

by: **miwa * 2014/05/22 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

まんまるこのマルかぁさんへ♬

ありがとうございまーす(*゚▽゚*)
わたし的にはもう少しガッツリいっちゃいたかった、
というのが本音なのですが、これはこれで
丸っこくて可愛いので良しかな~と(笑)
しょっちゅうなでなでして迷惑顔されてます(;´∀`)

マルちゃんもいつも可愛くカットしてますよね~♡
ヨーキーちゃんはあんまりバリカンはしないもの??
でも、元気いっぱいなマルちゃんにとっても
似合ってると思いますー(*´∀`*)

迷子札、オススメですよー♬
どれも可愛くて迷っちゃいましたが
代金の一部が寄付になるとのことでこちらに決定。
ホントに軽くて本人たちも違和感なくつけてるので
いい感じです✩
再販されるといいですねー(*゚▽゚*)
by: **miwa * 2014/05/22 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

チロ兵衛さんへ♬

そうなんですー!
初カットしてみました(*゚▽゚*)
次回はもう少し短くしてみたいな~なんて
密かに思ってます(。-∀-)
あ、もちろん湖太さんだけね(笑)
チロピノ家ではチロ父さんが部分カット
してくれるんですね~、いいなぁ✩

やっぱり、世のお父様方は娘が可愛くて
仕方ないんですね~(´▽`)
by: **miwa * 2014/05/22 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

もなかマミーさんへ♬

こんにちは(*゚▽゚*)
サマーカット、と呼べるかどうかは
わからないけれど初めてカットしてみました。
本当はもう少し短くしたかったので
次回は・・・・・・(。-∀-)フフフ

もなみるちゃんもPicomさんの迷子札ですか!
いろんなタイプがあってどれも可愛くて
迷っちゃいますよね~(;´∀`)
あずきちゃんにも是非オーダーしてあげてください(笑)
by: **miwa * 2014/05/22 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

いくちゃんへ♬

そうなのー!
ふたりとも幼くなって可愛くなったよ♡
次回は湖太さんはもう少し短くしてみたい✩
陽菜さんは・・・・・もう永遠のパピーだね(笑)

迷子札、代金の一部が寄付になるってことで
オーダーしてみたよ(*゚▽゚*)
いくちゃんのはBBにつけてるよ~(*´∀`*)
とってもお気に入りなのよ♬
by: **miwa * 2014/05/22 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ぶっちーさんへ♬

初カット、似合ってますか~?
嬉しい~(〃▽〃)
本当はもう少し短くしたかったので
来月辺り、様子を見てまたカットするかも!?

バリカンだと毛質変わるって聞くので
ハサミでいける最短にチャレンジしようかと思います✩

ぶっちーさんとこもPicomさんのですかヽ(*´∀`)ノ
ちびたぐシリーズも可愛くて迷ったんですが
代金の一部が寄付になるってことでこちらにしました。
革ひも、お揃い嬉しいな~♡

こちらこそ、これからも湖太陽菜共々
よろしくお願いいたしま~す(*゚▽゚*)
by: **miwa * 2014/05/22 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

すずままさんへ♬

ありがとうございまーす♬
湖太さんなんてホント、ぬいぐるみみたいなの(笑)

あ、これわたしがカットしたんじゃないんですよー(;´∀`)
トリマーさんにしてもらったのがイマイチで
美容師の妹に手直ししてもらったんですー(*゚▽゚*)
自分でこんなにカットできたらいいだけどねー。。。

主人の陽菜さんびいきは本当にすごくて
湖太さんがしょんぼりしちゃうので、その分
わたしが湖太さんをひいきしてます(笑)

迷子札、可愛くってオススメですよー✩
ぐみちゃんにもすずちゃんにも似合いそう♡
by: **miwa * 2014/05/22 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

*profile*

**miwa

Author:**miwa
7月27日生まれ

愛知県のちいさな街での
夫とロングコートチワワ
湖太朗と陽菜との
ふたり&2頭暮らし。

主婦業の傍らマイペースに
ミシンを踏む日々。

ハンドメイドと、カメラが大好き♡
どうぞよろしくお願いいたします。

お気軽にのぞいてくださると
とっても嬉しいです♡

*訪問者数*

*Introduction*

script*KT*

*recent posts*

*category*

*my shop*



わんこのお洋服やグッズなど
ひとつひとつ真心込めて
手作りでお届けしています(*゚ー゚*)

本当に小さなお店ですが
たくさんのわんちゃんが
笑顔になってくれたら
とっても嬉しいです❤ฺ

*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*link*

