2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

あれから1年。。。

2014/05/23(Fri) 11:05




今日、5月23日は父の命日です。。。

あっという間だったような、とても長かったような。
不思議な感覚です。
すごく遠くに行ってしまったような気もするし
生きていた頃よりも近くに感じるときもある。


改めて、とてもとても大切で とてもとても大きな存在だと
しみじみ感じています。


先日、一周忌法要を行ったのですが
そのときにも身内だけじゃなく学生時代の同級生のみなさんや
サラリーマン時代の同期の仲間のみなさんが駆けつけてくれて
本当に、父はみなさんに愛されていたのだなぁと思い
涙が出ました。。。



良くも悪くも、感情をあまり顕にしない父が
病床で死への恐怖から初めてわたしたちの前で
涙を流し、子供のように泣いた姿が
今でも脳裏に焼き付いています。
そんな中でも最後まで残されるわたしたちのことばかり
気にかけてくれていました。


母と別れてから男手ひとつでわたしたちを育ててくれた父。
不器用だけど、わたしたちのすることを黙って見守り
ときには背中を押してくれた父。



もっともっと、話したいことがたくさんあったよ。
今まで迷惑かけた分、これから親孝行させて欲しかったよ。
前向きに精一杯人生を全うしたお父さんに恥じないように
頑張って笑顔で歩いていきたいけど、やっぱり寂しい。
やっぱり、悔しい。
たくさんたくさん泣いちゃう日もあるよ。
お父さんに逢いたいよ。




天国でおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に
大好きなお酒飲んでるかな?

大人になった今でも弱くて泣き虫なわたしのことを笑ってるかな?


生まれ変わってもまた、お父さんの娘に生まれたい。
お父さんもそう思ってくれていたら嬉しいな。。。


胸いっぱいの愛を込めて。
大好きなお父さんへ。。。



2013-06-12-14-47-07_deco.jpg

*あまり笑わない父がとても楽しそうに笑っている写真。
わたしの宝物です(*゚▽゚*)





*本日もお読みいただきありがとうございます*





*ひとりごと* コメント:- トラックバック:-
Next Home  Prev

*profile*

**miwa

Author:**miwa
7月27日生まれ

愛知県のちいさな街での
夫とロングコートチワワ
湖太朗と陽菜との
ふたり&2頭暮らし。

主婦業の傍らマイペースに
ミシンを踏む日々。

ハンドメイドと、カメラが大好き♡
どうぞよろしくお願いいたします。

お気軽にのぞいてくださると
とっても嬉しいです♡

*訪問者数*

*Introduction*

script*KT*

*recent posts*

*category*

*my shop*



わんこのお洋服やグッズなど
ひとつひとつ真心込めて
手作りでお届けしています(*゚ー゚*)

本当に小さなお店ですが
たくさんのわんちゃんが
笑顔になってくれたら
とっても嬉しいです❤ฺ

*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*link*

