2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

*何気ない毎日。。。

2014/06/25(Wed) 12:51


W杯、日本負けちゃいましたね(;_:)
朝、お弁当を作り終わって観ていたんだけれど
とっても力が入っていたらしく終わったら
ものすごい脱力感でした。。。
珍しく二度寝もしちゃったし(・・;)

結果は残念だったけれど、精一杯戦った
選手たちには心からお疲れさまと言いたいです☆





o0142014212918717705.gif



2ヶ月前の血液検査でちょっぴり異常が出ちゃった湖太さん。
食事内容を変更して様子を見て 2ヶ月後に再検査を・・・・
と言われていたので 再検査に行ってきましたよ(*´ω`)



IMGP2474 2



前回、引っかかっちゃったのはBUN(血中尿素)とGPT(肝酵素{細胞質内})。
数値の上がり方から見て重篤な病気などではないだろうとのこと。
湖太さんの身体に対して少したんぱく質が過剰で処理できていないのだろう、
との見解で、食事を変更して様子を見ましょうということに。



IMGP2480.jpg



病院などへ行くときは何か察知しているのか?
普段は "わたちも行く――――っ!!"と泣き叫ぶ彼女も
この通り、気配を消してました(笑)



IMGP2492 2



そして 気になる検査結果は。。。
BUN【基準値 9.2-29.2】 31.4 → 35.9
GPT【基準値 17-78】 107 → 54


う――――ん・・・・・・
すっきりとはいかないけれど、GPTは大幅に改善されました。

BUNがまた更にちょっぴり上がっちゃってるのと、
TP(総蛋白量)が5.9から6.7に上がっちゃってました。



IMGP2585 2



先生いわく、BUNの数値はGPTほど気にしなくてもいいそうで
来年の健診時まで様子見でも大丈夫とは言われたんですが
引き続き、たんぱく質を控えめにして要観察です(;´Д`)


IMGP2502 2



湖太さんの運動量から言って、まだたんぱく質が多いみたい。
最近、肉っ気の多いおやつばっかりだったのも関係してるかな?



IMGP2517 2



湖太さんには、これからボーロやビスケットをあげるからね(*'▽')
ほら、元々 甘~いおやつが大好きでしょ♪
*以前、アニマルコミュニケーションでボーロの海に溺れたい的なこと言ってました(笑)



IMGP2572.jpg



わんこは自分で生活スタイルを選べないもんね。
この仔たちの健康は母ちゃんにかかってるのよね(*^-^*)
いろいろ試行錯誤しながらこの仔たちに合うものを
選んでいってあげたいと思います。



IMGP2534.jpg



いつまでも このキラキラな瞳を守るためにもね!
母ちゃん、頑張るからね☆*

"何気ない毎日"が"かけがえのない毎日"なのだから。。。♡




*本日もお付き合いいただきありがとうございます♬*





*わんこ* コメント:10 トラックバック:-
コメント:
----

サッカーは残念でしたね;;
でも選手のみなさんは胸を張って帰ってきてもらいたいです^^

湖太朗くんGPT値が標準に戻ったんですね!
**miwaさんの努力のおかげだと思います( ´∀`)
湖太朗くんボーロの海に溺れながら頑張ろうね。
いつまでも元気で一緒にいたいですものね!
by: おやごころ * 2014/06/25 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

日本残念でしたね…
負けてしまったけど、試合ごとに良くなってたし堂々と帰国して欲しいなって思います!
私のヤットさんに出番が無かったのが多少不満ですが…笑

湖太ちゃん数値安定してきたみたいですね!
良かった、良かった!
まだ心配なこともあるけどmiwaさんがついてるし大丈夫ですよ!
大好きなボーロいっぱいもらえるようになって湖太ちゃん的にはラッキーですね( ´艸`)
by: kozukozu♪ * 2014/06/25 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう。
日本代表、凄く頑張ったと思います。
残念な気持ちより、お疲れさま~って
気持ちが強いです♪

数値は、気になりますよね~。
改善されたのもあり、逆に上がったりしたのもあり・・・。
でも、先生が大丈夫と仰ってるので、一安心ですね♪
うちも、お肉系のおやつが多いので、
お野菜系とかに変えようかな~。
その方が、ワンコにとってもいいですよね♪
by: こたろう母 * 2014/06/26 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

湖太朗くん検査頑張ったね♪
小さいからちょっとの食事でも影響あるのかな
バニラもすぐ数値変わってきます( ̄0 ̄;)
更に健康な日々を送れるようにママと頑張るんだよ~♪♪
by: Powari * 2014/06/26 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ご来店ありがとー♪ございました★--

O-D-Cafe母です。先日は遠方からご来店ありがとー♪ございました★湖太君陽菜ちゃん、とても素直でお利口さんで、お顔も可愛いですね。私、小さい可愛い女の子がとにかく好きで陽菜ちゃん頬づりした感触がたまらなかった!また抱っこしたいので次回のご来店を楽しみにしています。数値が良くなる事を祈っています。
by: たみ * 2014/07/01 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

おやごころさんへ**

サッカー、本当に残念でしたが。。。
わたしは選手のみなさんを誇りに思います(*'▽')

湖太さん、おかげさまでGPTは下がりました🎶
BUNはもう少しでお肉さん制限令が出ちゃいましたが
甘党な彼にはちょうど良かったりして?(笑)
ほんと、いつまでも元気に傍にいて欲しいですよね♡
by: **miwa * 2014/07/04 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

kozukozu♪ちゃんへ**

ほんとにねー。
残念だったけど胸張って欲しいね(*'▽')
ヤットさんはほんと出番少なくて寂しかったね><。

おかげさまで湖太さんの数値、良くなってきてます!
花丸もらえるようにもう少し頑張るー☆*

うんうん、甘党な湖太的にはシメシメな状況かも~( ̄ー ̄)
by: **miwa * 2014/07/04 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

こたろう母さんへ**

本当に、みんな頑張ってましたよね!
いろいろ言う人もいるけど、あの場に立った人にしか
解らないことっていっぱいいっぱいあるから。
とにかくお疲れ様って言いたいですよね☆

数値、上がったり下がったり・・・・(;´∀`)
複雑な思いで帰宅しましたよ~。
でも先生がだいぶいいとおっしゃってたので
もう少しボーロの海で泳がせながら(笑)
頑張りますー( *´艸`)

チワワって身体が小さいからよっぽど運動量が
多い子でなければたんぱく質はほんと少しでいいみたいですー。
by: **miwa * 2014/07/04 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

Powariさんへ**

湖太さん、頑張りましたー!
やっぱり身体がちいさいのですぐに
影響が出やすいのかも?
バニたんも数値変動するのねー(;´∀`)

うんうん、シニアに近づいても来るので
これからますますいろいろ気を付けて
見てあげなきゃですー!
応援ありがとー(*´▽`*)
by: **miwa * 2014/07/04 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

たみさんへ**

わー!!
コメントありがとうございます♬
こちらこそ、トモさん、たみさん、
おうじだいやくんに逢えてとっても嬉しかったです♡
陽菜のこと、可愛がってくださって本当に
ありがとうございました♡
そんなに遠い距離でもないのでまた是非是非
伺いますのでその時はまた陽菜を思いっきり
ハグして頬ずりしてくださいね( *´艸`)

湖太さんの数値のこともありがとうございます☆
良くなるように頑張りまーす(*'▽')
by: **miwa * 2014/07/04 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

*profile*

**miwa

Author:**miwa
7月27日生まれ

愛知県のちいさな街での
夫とロングコートチワワ
湖太朗と陽菜との
ふたり&2頭暮らし。

主婦業の傍らマイペースに
ミシンを踏む日々。

ハンドメイドと、カメラが大好き♡
どうぞよろしくお願いいたします。

お気軽にのぞいてくださると
とっても嬉しいです♡

*訪問者数*

*Introduction*

script*KT*

*recent posts*

*category*

*my shop*



わんこのお洋服やグッズなど
ひとつひとつ真心込めて
手作りでお届けしています(*゚ー゚*)

本当に小さなお店ですが
たくさんのわんちゃんが
笑顔になってくれたら
とっても嬉しいです❤ฺ

*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*link*

