2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

*自然を求めて。。。~蓼科の旅~Ⅳ

2014/07/11(Fri) 14:04




台風一過。
今日は風が涼しく過ごしやすいです(*'▽')
台風から守るためベランダから室内へ避難させていた
多肉ちゃんたちをベランダへ戻し一安心♬
これからの季節、蒸れや暑さに負けず乗り切って欲しいな☆*

蓼科旅行、結構写真撮ったはずなのに使えるのはごくわずか・・・・
しかもなんだかまとまらなくなってきたー(笑)
さぁ、どうしましょ(;´∀`)





2ki.gif



前記事最後のぷりぷりおちりの続きです(笑)



丸太の橋から戻って車道沿いの歩道をてくてく~・・・・
じゃなかったスタタタターーーー(笑)



IMGP2777.jpg



こんな感じで道沿いに綺麗なお花が咲いてるのにね。



湖太陽菜散歩



お構いなしなこのふたり(-_-;)
"おーいっ!! 母ちゃん、お写真撮りたいんだけど(汗)"
って何度も呼び止めてみるも 結構な確率でスルーされました( ;∀;)


で、かろうじて撮ったお写真がこちら。



IMGP2770.jpg



お花にはちっとも詳しくないわたしなので
なんていうお花かは解らないんだけど・・・・可愛い♡



IMGP2775.jpg



これとかね♬
もう、腰を据えてじっくりゆっくり撮りたいのに
競歩並みのスピードで先を急ぐふたりがいるのでね・・・・・断念(泣)
嗚呼、残念無念(*´Д`)



IMGP2783.jpg



ふたりの競歩に付き合いながら片手で撮影ー。
あーん、ナイスロケーション!!さようならー・・・・(ノД`)・゜・。


遥か後ろで楽しく撮影散歩するkozukozu♪ちゃん&ミョンミョンを
羨みながら先を急ぐのでありました(笑)

普段のお散歩はそんなにグイグイいかないのに
行ったことない場所は好奇心をそそられるのか?
めちゃくちゃ張り切っちゃうの。
特に湖太さんがね・・・・・・(*´з`)


さてさて、少し雨も落ち始めたし
いっぱいお散歩してのども乾いたので
湖畔にある、雰囲気の良いお茶処で休憩しますよー(´ω`*)


EYCSZqxxwzD5s8WQVdVPVvu1Sa.jpg
*外観写真、撮り忘れたので拝借しました。




"お茶処 花陶房"さんです☆*
テラスに一席あったのでわんこOKか訊ねたところ
"他にお客さんもいないし一番隅の席なら店内でどうぞ"
と優しいご配慮をいただきましたー。



IMGP2810.jpg



ミョミョンも嬉しいね~♡

なんだか、ミョンミョンのお写真
久しぶりに撮った気がするー(笑)



IMGP2812.jpg



店内はこんな感じ。
なんか和みますよねぇ~。。。



IMGP2814.jpg



器のギャラリーにもなっていて素敵でした☆*



いっぱい歩いたので糖分補給したーい!ってことで
オーダーしたのはこちら。



2014-06-28-13-56-12_deco.jpg



ボリューミーなアップルパイ♡
夕飯前なのでふたりでシェアしました( *´艸`)
りんごがシャキッとしててわたしの好きな食感でした(*^。^*)
パイ生地もとっても美味しかったです。



競歩で疲れすぎて(まだ言う・・・・笑)
ここでの湖太陽菜写真はなーし!
今日はおちりだけの出演となった湖太陽菜さんでした(#^.^#)

さぁ、そろそろ今夜のお宿へ向かおうか♬
ディナー編に続きますー。



*本日もご覧いただきありがとうございます♡*



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

ランキングに参加しています(*^-^*)
応援ぽちっ!とお願いします♬













+わんことおでかけ コメント:14 トラックバック:-
コメント:
----

こんにちは(^o^)

フフッ♪
湖太君、知らない土地で冒険心に火がついちゃったんだね(#^.^#)
一生懸命歩く後ろ姿も可愛いですっ♪
旅先での素敵なお店との出会い。
いいですね(^^)

そして、旅のお楽しみといえばやっぱりディナー!
続き楽しみにしてます(#^.^#)♪
by: kao☆ri * 2014/07/11 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷぷぷー。
「競歩並みのスピード…」 
ほんとだ、同じですね(笑
そうなんですよね、特に旅先のお散歩って
景色を楽しみつつ歩きたいところなんですけどねー。

もし、湖太ちゃん&陽菜ちゃんとマルでお散歩したら
まるでトレーニングになっちゃっいそうですね(^^;
by: まんまるこのマルかぁさん * 2014/07/11 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

いっぱい歩いたんですね~。
知らない道を歩くのって、楽しいのかも♪
お花は、ラベンダーの一種ですかね?
こた母も、お花の名前に疎いです(汗)
カフェの心遣いで、店内でお茶ができて
良かったですね♪
続きも、楽しみにしてます♪ 凸当
by: こたろう母 * 2014/07/12 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なお花ですね~~
私も詳しくないので名前はわかりませんが・・・
紫色のお花m、大好きです♪

アップルパイ、とっても美味しそうですー☆
のっかってるのはアイスでしょうか?
アイスも生クリームも大好きですi-237

凸♪
by: ゆうひ * 2014/07/12 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪
素敵なお写真です♪
とても競歩につきあいながら・・
とは思えません!!
必死にテケテケと歩く湖太朗くん、陽菜ちゃん
の後姿とっても可愛いです❤
カフェも素敵ですね♪
お宿&ディナー・・楽しみにしています☆
by: ライナ母 * 2014/07/12 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん
シッポが ぴんって上がってる(^-^)
競歩に付き合いながら片手の撮影・・・お疲れ様でした
景色の美しさは 伝わってきます (*^^)v

可愛いお店ですね
店内も素敵
なんといっても アップルパイが美味しそうです
by: プヨリン * 2014/07/14 02:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

前回に続き、おふたりさんのぷりぷりおちりが
可愛い~^ ^

アツプルパイは煮たりんごが苦手なんですけど、
こちらのは美味しそうです
食べてみたいな~

お花はルピナスだと思いますよ~
by: tamaki * 2014/07/14 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

kao☆riさんへ**

こんにちは♬
いつもコメントありがとうございます( *´艸`)

湖太さん、最近初めてのところや
お友達が一緒だと張り切る傾向にあることが
解りました(笑)
意外と?兄貴風を吹かせたいのかな?(*´з`)
一生懸命すぎて可笑しかったです☆

たまたま立ち寄ったお茶処でしたが
雰囲気も良く、アップルパイも美味しかったので
とっても満足でした♡

たった1泊の旅行なのに、やっと次回ディナー編です(;´∀`)
by: **miwa * 2014/07/18 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

まんまるこのマルかぁさんへ**

ぷぷぷー(*´з`)
同じでしょう?特に湖太さんね!
マルちゃんといいコンビになれるかも~♬

ほんとだー!!
マルちゃんと湖太陽菜さんだとトレーニングですね(笑)
これはお供に鍛えるの大好きなうちの父ちゃんを
連れて行かねばーーー(´ー`)
by: **miwa * 2014/07/18 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

こたろう母さんへ**

そうですねー、結構歩きましたよ(´ー`)
知らない道はわんこも人もわくわくしますね♬
お花・・・・・ホントに解らなくてー(;´∀`)
困ったもんですよ(笑)

お天気が微妙だったので店内で
お茶させていただけてありがたかったです♡

続き・・・・編集頑張りますー(;´Д`)
by: **miwa * 2014/07/18 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ゆうひさんへ**

そう、とっても可愛いお花なのに
お名前も紹介できないという・・・・(恥)
紫色、甘すぎずいいですよね(´ー`)

アップルパイ、上にはバニラアイスが乗ってました☆
アイスも濃厚で美味しかったですよ~♬
わたしも生クリームも好きです♡
by: **miwa * 2014/07/18 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ライナ母さんへ**

こんにちは♬
お写真、お褒めいただき嬉しいですー(´ー`)
そうなんですよ、競歩に付き合いながら
荷物も抱えながらの撮影でピントが~・・・・・(泣)
ふたりの可愛い後姿おちり、
わたしも大好きなんですよ♡

カフェはママさんのお人柄が良く
心地よく過ごさせていただきました。
お宿&ディナー・・・・今見返したら
ろくなお写真が撮れてなーい(ノД`)・゜・。
どうなることやら・・・・ですです(滝汗)
by: **miwa * 2014/07/18 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

プヨリンさんへ**

そうなんです、丸太橋を外れたらこの通り~(*'▽')
わかりやすいですよね(笑)

景色の美しさ、少しでも伝わりますでしょうか??
ピントが甘甘で・・・・(;´∀`)残念!

アップルパイのお店、ほんのり和風で可愛かったです♡
そして、このアップルパイ本当に美味しかったので
またいただきに行きたいくらいです♡
by: **miwa * 2014/07/18 12:05 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

tamakiさんへ**

ぷりぷりおちり、可愛いでしょう?(*'▽')
今度ぷりケツ特集組もうかな~(笑)
特におちりの毛量が多い陽菜さんの
おちりがなんとも可愛いのです♡

アップルパイ、わたしもくたくたのリンゴは
苦手なんですが、こちらのはシャキっとしてて
美味しかったですよ~♬

お花、ルピナスと言うんですね~!!
はー、スッキリ!!(笑)
by: **miwa * 2014/07/18 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

*profile*

**miwa

Author:**miwa
7月27日生まれ

愛知県のちいさな街での
夫とロングコートチワワ
湖太朗と陽菜との
ふたり&2頭暮らし。

主婦業の傍らマイペースに
ミシンを踏む日々。

ハンドメイドと、カメラが大好き♡
どうぞよろしくお願いいたします。

お気軽にのぞいてくださると
とっても嬉しいです♡

*訪問者数*

*Introduction*

script*KT*

*recent posts*

*category*

*my shop*



わんこのお洋服やグッズなど
ひとつひとつ真心込めて
手作りでお届けしています(*゚ー゚*)

本当に小さなお店ですが
たくさんのわんちゃんが
笑顔になってくれたら
とっても嬉しいです❤ฺ

*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*link*

