2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

*レンズキャップストラップ♡

2014/04/26(Sat) 14:55



今日からGWですねー(*゚▽゚*)
我が家の父ちゃんは怒涛の11連休~。。。
今日、明日は会社の慰安旅行へ出かけています。
わたしは今日、明日はプチ独身気分(笑)
今夜は久しぶりのお友達と飲みに行きます~♬
飲んで語ってストレス発散してこよーっと(。-∀-)





o0142014212916644024.gif




今日は簡単更新です~(#^.^#)



わたしの趣味のひとつでもある、カメラ♡
フォトレッスンに通ってからますますカメラの
楽しさに目覚め、カメラを持ってのお散歩が増えました♬



P4260244.jpg



今日はオーダー製作の合間にこんなものを。



P4260242.jpg



レンズキャップストラップです( ´艸`)

わたし、おっちょこちょいというかおとぼけなので
レンズキャップ外してぽいっとカバンやポッケに入れては
"あれ??どこやったっけ(´Д`;)"と慌てるタイプ(苦笑)
かろうじて失くしたことはないけれど
このままではいつか絶対失くしそうなので・・・・・・(^_^;)
思いつきで作りました✩*



P4260245.jpg



望遠レンズにつけても大丈夫なように少し長めにしたので
そのままブラブラさせて引っ掛けてしまうのが心配な場合は
こうしてチェーンの途中に引っ掛ければ短くもできます。



IMGP1726.jpg



こちらは愛用のPENに装着した感じヽ(*´∀`)ノ
なかなか、可愛くできたんじゃないの~?←完全な自己満足です・・・・(汗)



これでキャップ失くす心配がなくなって
心置きなく(笑)カメラ散歩に繰り出せます♡



あぁ、あとはストラップとカメラバッグを作ってみたいのだけど
どうにもこうにも時間が足りないわ~(´;ω;`)
今のオーダーが落ち着いたら試作してみよう✩*





*みなさま素敵な連休をお過ごしくださいね♡*








*ハンドメイド* コメント:10 トラックバック:-
コメント:
----

あ~、分かります。
レンズキャップって、いつか無くすんだろうな~と
思いながら装着してます(笑)
可愛いストラップが出来上がりましたね~。
パパさんのいない、束の間の独身気分も、
羨ましい~。
うちのパパさんは、暦通りです♪
by: こたろう母 * 2014/04/26 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

これすごくイイしおしゃれですね!
私もよくキャップどこへ行ったかな?やります(笑)
あと手が滑ってキャップが転がっていったり・・・
真似させていただいちゃおうかしら?
でも不器用だからたぶん無理です(--)
by: おやごころ * 2014/04/26 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~❤素敵!**miwaさんのセンスが溢れてる~(^-^)
うんうん!わかります~
ホントいつもレンズキャップ探しちゃいます~(@_@;)
これなら安心かも(*^_^*)
さりげない・・・ナチュラルな**miwaさん
とってもオシャレで憧れだなぁ~^^

風太へお誕生日のお祝いありがとうございました~
とっても嬉しかったです(^-^)

PS
オーダーしていたお洋服
制作取りかかっていますよね?
なんだかねー沙羅ったらまたまた胴回りがBIGになってきたような??(泣)
今朝測ったら31センチ(+1??)
せっかくお願いしたのに着れない!なんてことになったら悲しいですよね(涙)
伸縮性のある生地なら大丈夫かな(^^ゞ
by: ko-mi * 2014/04/27 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

はーい、レンズキャップ紛失した経験あります(笑)
だから、市販のストラップつけてるんですけど、レンズの筒の部分にゴムでつけるタイプだから、ゴムが外れたらダメじゃん・・なんです^_^;
それでこないだもないない、って探しました(笑)ストラップに引っかかってたんですけど。これならそんな心配なさそうですね!いいなー♪
miwaさんもオリペンなんですね♪私もそうなんだけど、写真の出来が違うのは・・レンズ?腕?(笑)
by: チロ兵衛 * 2014/04/27 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの夫も、いつもの反対側のポケットに入れて
「ない!キャップがない!」と焦っておりました^ ^;
こういうのがあると失くさずに済みますね
miwaさんらしくて素敵です♪

作っていただいたお散歩バッグ、バッチリですよ~(*'-^)-☆
by: tamaki * 2014/04/28 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

こたろう母さんへ✩

わたし、常習犯なのでやっとこさ
重い腰を上げて作りましたよ~(笑)

我が家のパパ、怒涛の11連休ですが
基本出不精で休みは自分の趣味以外
ほとんど家にいるのでお休みの時の方が
家事がハードだったりします~(;´∀`)
by: **miwa * 2014/04/30 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

おやごころさんへ✩

ありがとうございまーす(*゚▽゚*)
褒めていただけてとーっても嬉しい♡
これ、案外簡単にできちゃいますよ!

オーダーが片付いたらお作りしましょうか~?(。-∀-)
by: **miwa * 2014/04/30 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ko-miさんへ✩

ありがとうございますー(*゚▽゚*)
そんな風に言っていただけて嬉しいです♡

わたしだけじゃなく、結構キャップ遭難させる方
多くってほっとしました~(笑)
これなら安心ですよね♬

憧れだなんて~(@_@;)
実際、お会いしたらギャップありすぎて
驚かれるかもです~(;´∀`)

by: **miwa * 2014/04/30 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

チロ兵衛さんへ✩

わー、経験ありですか!
わたしも本当に冷や汗かいたことが
何度もあるので、市販のストラップなども
見ていたのですがどうにも気に入るのがなくって
自分で作ってみましたよ~。

はい、わたしもPEN愛用者です♡
写真の出来ですか~??(@_@;)
わたしもまだまだですが、フォトレッスンで
学んだ成果が少しは出ているのかな~?(笑)
チロ兵衛さんはレンズは標準のキットレンズですか?
by: **miwa * 2014/04/30 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

ご主人、わたしと同じタイプかな?(笑)
市販でもストラップ売っているようですが
どうにも可愛くなくて自作しちゃいました(*゚▽゚*)
私らしく出来たかな~?(〃▽〃)
そう言っていただけると嬉しいです♬

バッグ、バッチリですか~?
本当に本当に良かったです~ヽ(*´∀`)ノ
by: **miwa * 2014/04/30 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

*profile*

**miwa

Author:**miwa
7月27日生まれ

愛知県のちいさな街での
夫とロングコートチワワ
湖太朗と陽菜との
ふたり&2頭暮らし。

主婦業の傍らマイペースに
ミシンを踏む日々。

ハンドメイドと、カメラが大好き♡
どうぞよろしくお願いいたします。

お気軽にのぞいてくださると
とっても嬉しいです♡

*訪問者数*

*Introduction*

script*KT*

*recent posts*

*category*

*my shop*



わんこのお洋服やグッズなど
ひとつひとつ真心込めて
手作りでお届けしています(*゚ー゚*)

本当に小さなお店ですが
たくさんのわんちゃんが
笑顔になってくれたら
とっても嬉しいです❤ฺ

*mail*

名前:
メール:
件名:
本文:

*link*

